タイトル未定
 
基本精神論的な空想メモ
 



2008年4月を表示

長話

変わることはいいことらしい

でも気付かないうちに変わっている

変わってきたことを感じられるのはもっとずっと後の話かもしれない
けど今何かで思い悩んでいるからなんでもいい
一つ一生懸命にやれ
前へ進もうとするのだ。


やっと先生と話せるようになった
喜ばしいことだ
そして俺の中にはまだ一般論しかないようだ
一般的じゃないから一般論をするのだろうけど
知った上で外れるのならオーケイさ
満足したらもう成長しない気がした

グダグダ悩むのは当たり前
おまえには周りを気にしないで生きるのは難しいだろうと言われた

違う。本当は捨ててきたのだ
だから欲しくなった
それだけだ

逆に縛られてしまっているのは確かかもしれないけど

俺が出来てきた
俺が俺という奴を認めれるようになってきたという変化がどう繋がるのだろうか

未来は分からない
けれど希望は持つことが出来る
実現するように動けばそれが未来だ
また分からないものほど怖くもありおもしろくもある
博打のようなものだ

自分を認めて信じて次々行動することはなんて楽しいのだろうか

てかね自分の昔話って誰でも好きなんだ
昔はああだったこうだったとよく言うものだら
これって裏を返せば自分の変化を認めるってことじゃないか?
変わってなければ現在進行形たいした物語にはならない
生き方が変わるようなことが起きたときドラマは生まれるんだろうな(笑)



4月30日(水)21:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | 未分類 | 管理

これは悩んでるの

こないだまでは意気揚々として色んなことを考えては更新
考えては更新させてもらってたんですが

なんだろうか??今は全く何も思いつかない
考えられないやる気が無い

やらなきゃいけないことはたくさんある
一つ一つこなさなきゃこなさなきゃ
って思うほどに何も出来なくなってるのは
きっと疲れてるかへこんでるんでしょうね
それに気付かないんだな

今へこんでるよ( ´・ω・`)何か知らんけど

最近なんか知らんけどってよく言うようになった
知らない事が多すぎるけど
情報も多すぎて何が必要なのか
取捨選択に困ってるんだ

何でかネットの画面に表示されてる文章を読むのが苦手なんだな

あーーー
もうスカッと生きてーー
モヤモヤしすぎですよ
突っ走りたいのに自信がない
こんなんじゃいい未来を手に入れられない
落ち込んでる自分を受け入れるしかない
すぐにやるしかない

なんでこんなに悲しいんだろうか

知らんけどww

でもやっぱり自分が何か元気なくて
気にして心配してくれる人がいるなら
俺は元気に振舞わなくっちゃって思う
うん。ちょっとアホな奴になろう
いい加減で呆れるほど愚かしい奴になろうかな






4月27日(日)15:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の事 | 管理

(笑)

まさか三つ目のブログを作るなんて思いも寄らなかった(つд`)

アホですね~

三重人格?ではないですが

まぁここを見ている人は誰もいないし知らない人だと思うので好き勝手無責任に言うわけです
ごめんなさい(つд`)
リンクも貼らんしね


しかし統合は不可能だな

結局全てをさらけ出すとか無理なんだなぁ

抑制してるものを吐き出したい部分っていうのは時に過激さを増して誰かを傷つけかねませんからね(´・ω・`)

あいつが悪いとか嫌いとか不愉快とか…そんな言葉不愉快っていうね

毎日顔を会わせる人なら尚更そんなこと言えませんよね
うっかり発言が誰かの口伝いで耳に入ったときには恐ろしいものだから

ここが一番カオスだけど一番自由もしれない

こんだけ言っても誰とも揉めないのは
完全に自分の精神世界だからだろう

ええ自分の好きなように考えるわけですよ
エゴイスト



4月25日(金)21:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | 未分類 | 管理

物書き

普段はこうしてダラダラ書いてるのに
いざ感想だとか意見を書けとか言われると全く書けないことが判明

うすうす気付いてましたが…

きちんと受け入れよう

こうして書くことはどうしても自分に向けてしか書いていないわけで

感想とか意見は必ず誰かが読むことが前提なわけで
それを考えてしまうんだな
ウマいこと言わなきゃって思いすぎ
変な奴だと思われたくないが故に自分隠し

それが逆に俺を狭めている
型にはまってしまう
身動き出来ない棺桶の中
やっぱ嫌われたくないし、誰かの嫌な顔見たくないんだな(´・ω・`)

ワガママめ



4月25日(金)20:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | 未分類 | 管理

がんばりすぎか

だんだん慣れてきたけど
どうにも無気力になってきた
安全牌を貰ったせいか
それとも二週間頑張りすぎたせいか

恐ろしく思考能力が低下中

気付いたら携帯画面消してたり表にさらしてたり…

あー恥ずかしい(´・ω・`)

さぁテンションあげて駆け抜けろ!
でも眠い(つд`)笑



4月25日(金)07:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | 未分類 | 管理

なんだそれ

アホみたいな嫉妬ですわ

俺より遠いところから通っている子がいるなんて…(*´д`*)

やっぱりどこかにいるもんだ
傲ってはいけない

まぁ物理的なものだから勝ちようがねぇけど

何か腹立つ

俺は俺が一番って思いたかった
遠いね大変だねってかけて貰う言葉を信じていたかった

まぁいいか
しょうがない
まだましだ
不幸自慢してもつまらん

結局そういったハンデとどう向き合うかじゃないかな

家が近い奴が幸せだとは限らないからね


まーそれぞれ大変ってことで
手を打ちましょうに(´・ω・`)


可哀想がられても、何も知らんくて無神経なこと言われても

切り替えし微妙
そうなの俺可哀想なの
って可哀想な人を装うか
もっとやばい人がいるから俺何か全然だよって強がるか

こんなに遠いところから通っているんだぞって自慢げに言うのもなぁ…

まっいいか(*´д`*)



4月23日(水)21:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | 未分類 | 管理

違う意味だ

たはは~(*´д`*)

くくく…

溢れてるわ
どうでもいい悩みが
溢れだしてるわ
紙の無駄だけど書かなくちゃまとまらない
抽出しなきゃ

主題とか目的とか明確ならいいけどすぐに消えるし話外れてしまう

しかも案外似たことばっかり書いてたりして
何回繰り返せばいいんだよ

そんでさ三日かけて出したのと同じ考えが
今日の授業と同じようなもの
嬉しいやら悲しいやら(´・ω・`)

もっとだもっとたくさんの知識を
まだ足りない
もっと貪欲に集めろ
止まるなぁ



4月22日(火)21:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | 未分類 | 管理

頭の中のカオス

まだ混乱している

テニスは準備のスポーツとはよく言ったものだ
次に予測される行動に対していかに体勢をつくるか

俺にはそれが欠けている
今日もそう移動教室移動できない
終わってから帰る用意をするから取り残される
当たり前だ

俺の特性だな

鞄の中がいつもたくさんなのはやることが絞り切れていない証拠

全て把握しようとするが故の把握できなさ

もっと考えろ

もっと速く動きたいなら準備を怠るな

やるところでだけやればいいんだ

常に集中なんて出来ない俺は頑張りすぎてる

一気集中型だ

つまりテスト前だけ必死になる側
夏休みの友は最終日に仕上げる側だ

てことは!一日のスパンで集中出来るように準備したらいい!

よしやろう!



4月22日(火)20:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | 未分類 | 管理


色々と不思議なことがある
昔はテレビと漫画と小説
受動的なものが多かった
どこか遠くで起きた出来事が歩いていたら突然近くにいた感じ

でも携帯とパソコン、そんでネットの普及で
自ら発信することがいともたやすくなった
受動的から能動的に変化していた
そしてその分俺の元に届く物も多くなったけど

自分にはこんなどうでもいいことダラダラと書ける能力があったのかと思うと少し不思議だ

…内容はともかく(笑)

そこで考えると俺の中には俺しかいないな
誰かがこうしたああしたっていうことはまー早い話面倒なんだな

でも気付いたら影響受けてたりするから結局一体どっちなんだよっていうね

精神世界は複雑なんだよな。



4月21日(月)19:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | 未分類 | 管理

知らぬは我のみ

俺は自分自身気付かないうちにへこんでいるんだ
次に進もうという前向きな姿勢が損なわれて俯いている

そうだ有言実行だ
謙虚になろう
きっと落ちるという不安に背後を追いかけられながら走り抜くには
自分の現在地を知る必要あり
なんとなくしか思ってないから実現しない

卒研の目的とか明確にしよう
与えられたからといってそれをそのまま言っても他人の言葉ではないか
どこかでまたそれでいいかと思っていた
気張る必要はない
ないが流されているという事には気付け

また、ガンバっているのに前向きな気持ちになりきれないときは
やり方を間違っているのかもしれない
いつのまにか苦しむ必要はないのに勝手に苦しい道に進んでたりするもんだ

苦労してたどり着いたわりにショートカットは用意されてて
ゴールしたらみんなの方が早かったみたいな

それを解消するには情報収集かな
自分しか見えてないからそうなるんだ
奪え盗め使える物は使え
さぁ無理せずやろう



4月21日(月)19:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | 未分類 | 管理


(1/3ページ)
>1< 2 3 最後