タイトル未定
 
基本精神論的な空想メモ
 



2008年7月を表示

疲れ・た

鬱な事が今日は多かった
だけど起こってしまったことは仕方ない

次にすることはその愚痴ではなく解決策を考えることだ

立ち止まらないで!



7月23日(水)18:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | 未分類 | 管理

滅裂な反省

ってかんじ~とよく言うのはきっと自分の言いたいことを簡潔に言い過ぎて正しく相手に伝わるか不安だから少しはぐらかしていうってことなんだろう

いつも自分が何考えてるのかわからなくなる
ということは実は何も考えてないというのが答えかもしれない

些細なことが苛つきのもとになる
あなたたちは正しいことを言った
だから大人しく引き下がろう

自信を無くすようなことがあった
つられて失敗もしたけど忘れるのも仕方ないじゃないか…

徒労でも仕方ないじゃないか

強く言えばいい
そして強く謝ればいい
その場をウマく渡ろうとして
自分を消して誰にも文句を言われないようにすればいいわけではない

要点をまとめた時点で消えた
おいしさが消えた


今回は負けました
けれど次はそうはいきません
負けてもタダでは起きないという
そう彼らにとってはつまらない話だけど俺にとっては舞台だったのだ

楽しめなかったな発言させていただけたのに

喋るという行為は脳を鍛えるのに…



7月17日(木)21:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | 未分類 | 管理


四回の旅が終わった
昨日最後の旅から帰ってきた
今はへろへろだ

離れてみて分かる事が分かった

生活環境には文化が根付いている
気付かないのは他と比べれないから当たり前
離れたから分かった

そうしてみると嫌いだった田舎臭さがなんだか愛しく思えた

街は開発すれば簡単に出来るけどあの自然は手に入らない
これは財産なんだ
今や自然回帰の時代
便利さやモノの豊かさを求める時代は終わったんじゃないかと思う
日本は成熟したのだ
のんびり暮らすほうがいい
おいしい季節のモノを食べて
季節の行事を楽しめばいいんだよ



ハハハ(・∀・)
必殺踵返し
現状を否定的に見る
この性格は治らないな…
昔は都会が良いって言ってたのに



7月15日(火)18:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | 未分類 | 管理

もの溢れる都市

なんだかなぁ
なんだかなぁ…

何もねぇ…

モノが無いわけではない
むしろ溢れかえっている
しかし俺には必要の無いものだ
だからいくらあっても意味がない

何か目的があればそのモノの海を泳ぎ回るのだろうが今の俺にはその意志が無いということで何もねぇ…と言う


今の俺はただ受け入れるだけでは貰うだけでは満足できないんだ
自ら能動的に作り出すことがしたい

だからデパートを歩き回るなんて不毛だったりする
釣りに行ったり料理をするほうがよっぽど楽しいと思うなら都会に住む必要なんて微塵もない

東京にはもう用がないかもしれないな(´・ω・`)



7月14日(月)16:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | 未分類 | 管理

つながる

確実に日々は過ぎていきますた

進路に悩んだ時期もあったけど選んだ道は後悔しない
成長しようと思えばどこでもやっていける
情熱さえ冷めなければいい

そうして過ごした日々は確実に積み重なり
点が集まって線になるようにつながっていく


つながっていくんだ



7月13日(日)12:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | 未分類 | 管理

○月○日

現実から離れてしまうと暦を無視した日が訪れる
いわゆる年を取らない学園マンガみたいな奴だ

未だにどこかで続いているような気がして堪らない
あの時のままで誰もが毎日暮らしているような世界

そんな事は許されないって知っているけど
彼らも旅立っていったけど
眼が耳が体が覚えている
気が付けば俺ももう旅立つ時

こうして年をとる
思いでポロポロ


俺はきっと誰か知ってる人が死んでもあんまり受け入れないんだろうな
いつまでもいる気がして
信じたくないだけかもしれないけど


さて一歩進みましょうか
年はとりたくないけど仕方ない
だからその分大人になれるよう生きましょう
いつか逝くときまで命を燃やしバトンを渡しましょう
あまりにも思い出してしまうなら紙に閉じこめてしまえばいい
あの時俺は若かった。と



7月9日(水)18:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | 未分類 | 管理

後日談

あれから更新してませんでしたね
申し訳ない(つд`)

実は…まさかの合格だったんです

よかったよかった


しかし受験はまだ終わらない
本命が残るけど100%無理ポ(*´д`*)

だから楽しまないというのか
そんなんちげー
燃え尽きるにはまだ早い早いぜ

行くなと言われたら行きたくなるのが俺じゃないか
俺自身で勝手に見限るなんて間違ってる
通りでつまらなくなるわけだ
アツく闘って散ってこよう

友達作るぜー(笑)



7月9日(水)18:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | 未分類 | 管理


(1/1ページ)