タイトル未定
 
基本精神論的な空想メモ
 



2008年4月6日を表示

振り返る

人は昔思っていた夢を実現するように
いつの間にか動いているという

中学生の時俺は大学なんて絶対行かねぇって思ってた
田舎から出て働きたいって思ってた
そういう進路を選んだ…
つもりだった

でも入ってみて実際はどうかというと
大学に行ったほうがいい道のように思えた
その道を勧める人もいたし
周りもそうだったから
流されちゃっただけかもしれない

でも小学校の卒業文集を見たら
大学行って学者になるとか書いてあったよww
そんで今その道を実現させるために動いてる

あまりにも唐突であったから自分自身もびっくりして
前になかなか進めていないけど
昔からそう思っていたところがあったなら
やっぱりそれが理由になるのかもしれない

実際行かないとわからん部分がたくさんあるから
行ってみて夢破れたりするかもしれないけど
それはそれで今考えてもしょうがないことなんだ

そろそろ折り合いつけて突き進むかな。。。


しっかし・・・
思慮深いというか
どうでもいいことを深く考えるっていう癖は
昔からだったんだなぁ

あと中学の卒文
完全に皆と距離置いてるのがわかった
ですます調な文章だったから
どこか遠い感じ

きっと成功を重ねすぎて
みんなの持つイメージ通りになろうとしたんだろう
自分でもそうあるべきだなんて思ったりしてた
それは自分自身を苦しめて
結局何にもいいことはなかった

我儘っていうのは他人に対してが普通だけど
人に迷惑かけない程度に我侭するってのもありなんだ
自分の思い通りに動くってことで
好きなようにすればいいんだよ
遠慮しても何もいいことないじゃん
昔は分からんかったんだなぁ


昨日小学校時代にお世話になった人と話した
昔は怖くて話も出来なかったけど
今はけっこうまともに喋れた
でも昔とあんまり変わってないなぁwww


やっぱり隠し事とが陰でこそこそするのとか
嫌い
下手に隠してもいずれはバレルのなら
いっそ言ってしまいたい
やっぱしそういうのはピュアな心なんだろうか
もっと擦り切れて駆け引きが上手になったほうがいいのだろうか
良いかもしれんし悪いかも知れんけど
性に合うか合わないか
ただそんだけなんだろう


いやはや昔を振り返ると色んなものが見えますね
昔は分からなかったし分かろうともしなかった
ことが分かるようになったり
本当の真意がわかったり…


それでも毎日過ぎて進んでいくしかないってこと
ok?



4月6日(日)17:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の事 | 管理


(1/1ページ)