タイトル未定
 
基本精神論的な空想メモ
 



2009年1月を表示

吐き出す言葉

正直な言葉話したら、きっともう生きていられない

言葉は聞く人がいるからあるわけで、誰にも聞かれなくなれば私は存在しないのと同じ
死んだも同じ

だからいくら正直に生きることが正しいことだとしても許されない言葉がある

喜びを伝える言葉より苦しみを伝える言葉のほうが五倍くらい多いとしても

知ってはいけない言葉の存在を知ってしまったから使ってはいけないのだと苦しむのだけれど
仕方ない
甘んじて受け入れるしかない
知っていたとしても言いそびれよう
嘘にはならないはず
と自分を納得させる

苦しみの言葉を溜め込んで倒れるまで



弱音を吐く奴を格好悪いという奴こそ弱いのだ
弱音を吐かないと生きていけないのが我々なのだ
弱音を抱きしめて生け
弱音を吐く奴の側に寄り添えたら理想型



1月30日(金)21:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | 未分類 | 管理

アップダウン

楽しいはずないか
楽しすぎるかどちらかだ
帰りたいと思うか思わないか

実は2択だよ
プラスとマイナスを行ったり来たりする
振動。それが波になる
波のトップと最底辺があるだろ
それの中間の地点がきっと平穏
波の山と谷を合わせたら歪な楕円形
その線上をぐるぐる回る
それが俺たち



1月30日(金)21:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | 未分類 | 管理

決意

ああ、そうだな
出来れば頼りたくない
疑いたくないから
自分が信じすぎてしまうなら
捨てよう勝つために
それが手段だ



1月20日(火)18:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | 未分類 | 管理

そりゃそうか

最近頭痛が酷い
左側頭部が特に痛い
いつもの寝不足の時になる頭痛とはまた違う感じで
今にも倒れこみそうな頭痛がする

ってこないだも書いたけど
原因は肩こりじゃないか
毎日毎日ぼけーっとパソコンしてテレビ見て漫画読んだりゲームしたらそりゃ目が疲れますよ
そしたら肩にくるのは目に見えてるよ
ザブングル並にカッチカチやでって言えるよ

それから自分を追い詰めるのが好きなんでしょ
課題をギッリギリまでしないでいて最後に無理やりやるからストレス溜めるんでしょ
本当にやりたくないのは分かるけど
それで自分が損しても詰まらん話だよな

ひぐらしの鷹野さんを見ろよ
全ての分野は全て目標に通じる
だからどれも疎かにしてはならない
と言って勉強してるじゃないか
ちょうどマンガでやってただけだけど

そもそも目標が無い俺には無理な話か・・・
金が貰えるならな~
何のためにしてるかわからんもん

それを無理やりなんかいい事あるよって思えたら勝ちですが・・・
思いつかーん

たぶん頭痛がするのはストレスのため起こる仮病が
本当になったみたいな感じか
最低だな!!



1月13日(火)00:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の事 | 管理

無題

いつもいつも取り留めなく思い浮かんだ言葉を書き殴ってるだけだから
文章にタイトルなんてないんだ

つか、ニートって脱出するの半端なく難しい(;´Д`)
休日ずっと寝て食べて寝てとか
何もするわけでもなくぼーっとしていると
心地がいいのかそれが癖になってもう何にもする気にならないや
それが許されるのはもう今が最後かもしれないけれど
忙しい忙しいって毎日暮らしていた方がよっぽど生きてる感じしてたね
今はもうただの死体でしかないよ

結局どこかでがっついて勝ちに行きたいんだろう
何が勝ちかはわからんけど
生きたもう存分に生きた
子孫に何か伝えたり、世の中に何か残したぜっ
て言って死ねたら勝ちだと思う

なんつうか世の中に必要とされていたいっていうか
自分の存在意義を他人に求める感じ?
それなら自分も笑えばいいのか
喜びを与える側は受け手にもなるべきか
相互的に幸せなのかもしれないな

あ~もう成す事何でも精神論だ
動物はただの電気信号のやりとりで動いている
人間もそうなんだけど
ただの動物とは何か違うもの持ってるってやっぱり
それが精神と言われるものなんだろうけど

生きる意味を求めたり、危険な行為に惹かれたり
自ら死んだりするのは人間だけじゃん
だから俺も毎日もどかしく生きてんだなきっと

なんにでもなれる気がしてたけど何にもなれない気がしてきた
何になりたいかすらわからんから何にもなれないんだよ
やっぱそういう人はたまにいるんだろうな
自分が分かっていない。ともいうんだ
毎日一生懸命死ぬか生きるかの世界にいる人からしたら
もうなんだよそれ・・・って冷たい目をされそうだな


つか昔の記事を読んでもさっぱり自分でもわからん
もうぐちゃぐちゃなのは部屋だけにして欲しいな、これ



1月12日(月)22:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | 未分類 | 管理

夢とか

初夢とか

変な夢だった

誰かに命令されて発表のネタ作るけど
紙を無くして探し回る

スーパーのゴミ袋とか漁るけど古いのしか見つからない

舞台を見に行って席を探す
左は予約席で前が開いてるけど前すぎて見えないから
右側へ行き、見知らぬおばちゃんになんか言われた

発表目前にして内容を忘れる
でも何とかなるだろうと高を括っていく
多分失敗するだろうってやつ


あ~これ正夢になりそう
プレゼンに失敗するなよってことか・・・
無理だね!
人前にでると緊張するから!!



1月3日(土)02:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の事 | 管理

なにやってんだか

あけましたおめでとうございます

と言ったものの俺にそんな気は無く
ただ12月が終わって1月になったってだけで
どうしてめでたいのかわからんくなってきた

暗い一年の始まりで自分でもびっくりですよ
年賀状も面倒で書いてないし
お雑煮もお汁粉も、むしろ餅自体食べたいとも思わない
お年玉はありがとうと受け取るけど
別にお金に困ってたりもしない
欲しい物も無い

多分今の俺は与えられすぎて困ってる
贅沢な悩みだけれど本当にそう
人は不便だと思ったり困ったりしたときに
それを解決しようと考える
今の俺にはそれが無い
そしてつまらない
本気になれないから
本気で生きる気が無くなってきている
もうすぐ精神が死ぬかもしれない

なんだか人間として最悪の状況になってきた気がする
生きる意味とか好きな事に没頭するとか出来なくなって
とても無味な日々
口の口内炎が治らないのが嫌い
ブサイクが嫌い
デブが嫌い
人が何かすることなすこと嫌い
そう思ってる自分も嫌い
そんな事気にせずに自分の好きな事してればいいのに
ここにつまらない愚痴を吐き出すことしか出来ない

これを読む人なんていないけど
もし読んで気を悪くされたらスミマセン

最近はもうめっきり他者の気持ちも判りかねて
会話の糸口も見つけられない
つながりを自ら切ろうともしているのはきっと
つまらないからか
いつもフレッシュな気持ちでいたいと思うあまりに
使い古したものを捨てるんだろう
飽きやすさ100%以上

あ~なにやってんだか



1月3日(土)02:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の事 | 管理


(1/1ページ)