タイトル未定
 
基本精神論的な空想メモ
 



2010年7月を表示

米食え

ふらふらする。
飯食ってないから
でも食べる気も作る気も買う気もしない

食欲というものが体からどこかへ流れ出てしまったみたいです

人と一緒に食べる時はなんとか食べますが
量が多いと人より食べるのが遅いので待たせるので困ります。

どうしたものか。










そんなことしても痩せたりしないのにね。



7月22日(木)11:11 | トラックバック(2) | コメント(0) | 未分類 | 管理

結局金が欲しいんだろ

百万あったら何する?
百億あったら何する?

小金を持ったら自分の欲に使うだろう
大金持ったら事業を興したくなるのはなんでだろ?

金が金を産むサイクルを創れば、不自由しないんだろうなぁ
ただマイナス側へはいくらでも増える
エントロピーは増大し続ける
熱力学第二法則はお金にとっては不幸な法則だなぁ

問題を解決するために問題に取り組む
方が私は好きかもしれません
パターンを掴む方が見に残る気がします

ある場面に対して
どう
行動するかは
これまでの積み重ねた経験の中から答えを探すことしか出来ないのだから

さぁ、夢の中へ帰ろう
おやすみ


金があれば、いくらでも遊べるのに
と思ったけど
金を稼ぎ出すと今度は時間が無くなるというジレンマ



7月22日(木)03:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | 未分類 | 管理

アツいね

深夜の音楽番組
高校生とか二十歳くらいの子らが出て
何かカッコいいこと言ってておもしろい

イキガってる風にしか見えないけど
恥ずかしげもなく真っ直ぐに自分を表現している

なんていうか、ナレーターの言い方がオモシロいんですけど

音楽で一山当ててやるってのは今も昔も変わらないのかな
むしろ、レーベルの門が低くなったからやりやすくなって増えた気もするけど

夢があってそれに向かってるっていいな

俺も頑張ろう
そう思った。

大成するのに時間がかかるけど

一生懸命やって
やってやるしかない。



7月22日(木)02:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | 未分類 | 管理

取り留めないメモ

久しぶりにここに書いたので連コインです

五ヶ月も放置しててビックリですね。
いや、そうでもないか
きっと、蓄積する時期があったり
波だったり何かあるんだろうね。


けっこう忙しい日々だった
今、中休みなのかな
いやいや今が一番集中して頑張らなくっちゃいけない時期らしいんですけど、どうにも気が入らない

暑いしだるいし
溶けそうで、頭が働かないですね

危機感が無いのだろうな

昔は早く大人になりたかった
でも、世の中暗いニュースばっかりで
変な大人にはなりたくないなと思うばっかりで
何かと、見たこと無いものに怯えていた


夢を、希望を持ちすぎて現実に絶望したりしてた

本当は今ここにあるものが全てなのに


悩むならば、没頭するのが一番いい気がしてきた。


悩むなら没頭しろ

行動に対して良かったのかを悩むなら、何かを解決するために悩む方が前向きだな

俺は一体何がしたいのだ?
就きたい仕事は?と問われて何年たった?

金儲けしたい?
家庭を築きたい?
旅に出たい?


世界には色んなものが溢れているけど、年をとるにつれて選択肢は窄まっていく。
もう、一つに一途に絞ってしまえばいいのに欲張りだから、あれもこれも欲しがるんだろうな。

また、よく分からない話になったけど
刻一刻と、悪い結果にシフトして行っている。
近づいている。

覚悟を決めるべきだ。

人生設計を。

とか言って
嫌われ松子の一生を見て号泣した俺がいるわけで。


どうしてこんなに豊かなのに、幸せを感じられないのか不思議だ。
毎日楽しむべきだ
嫌な作業をしなけりゃいけないこともあるけど
自分をリフレッシュすることを考えたら楽しいものだね。


不安なときこそ不敵に笑え。



7月22日(木)01:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | 未分類 | 管理

痛い一日

なんていうかお腹の痛い一日でした。
賞味期限が切れた牛乳、少しくらい大丈夫かと思って口に含んだら、かなりやばくて。
ヨーグルト化してたんですよ。
固形物感ハンパなくて。

飲み込む前になんとか吐き出しました。

下痢になるかとびくびくしていたら、それはなくて、でも立ち上がるとふらふらしてしまうわけで

暑いし、だるいしで動けなくて一日中寝て過ごしてしまったのですよ。

残念な一日でした。



7月22日(木)00:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | 未分類 | 管理


(1/1ページ)