タイトル未定
 
基本精神論的な空想メモ
 



2006年8月を表示

虫歯だろう

どーも歯が染みるような気がしてたんです
なんだかなぁ・・・
見たら軽く穴あいてますたね
うん、痛い(・ω・;


死んだ魚の目は輝きを取り戻せるのだろうか
死んだらそれはそれで終わりだろうけど
なんかまだ生きてるらしい俺は
どこかで復活しないと
どうにも後悔ばかりの人生を送ってしまいそうです

虫歯みたいに削って詰め物して
元から無かったもののようにする
本当はもう戻らない
何度でもやり直せるさ
本当か?全く同じと言うものは
ほとんど無いだろうやり直し尚やりし


能面が外れない呪いの面
表情を失ったらどうなるのだろう

自分が何とかしたくても
どうしようもない状況でモノを失う
自分が悪いわけでも他人が悪いわけでも無い
そういうことは溢れてる気がした。


最近、文章が途切れ途切れで意味分からんですね
後、三秒したら思ってた事を忘れてます
鳥は本能で生きてるけど
俺は忘れた事を思い出すから悲しくなります。



8月30日(水)00:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の事 | 管理

思い込む

きっとそうだと思い込もう
都合の悪いことなんて捨てて
能天気に良いことだけ考えたい。


正直夏休み早く終わってくれん?
宿題は終わってないけどさ
俺、家に閉じ込められてんだ
出たいけど出れない
現実的にいえば
家を出て何かをする理由が見つからない
気力が何かに吸い取られてる
あぁそうさ夢なんかねぇよ


虚ろな骸 何を思う
生きてんだか死んでるんだか


きっと誰にも会わないから
パソコンに向かうのも楽しいけど
本当はみんなとただ喋るだけで救われる
人恋しいのかな
俺は寂しがり屋だったのかな
どこかで一人で生きようとしていた
強がりだった
心は他人を欲していただろうに
意固地になって他人と自分を突き放した


何もかも曝け出せば楽だろう
受け止めてもらえるなら
全てとは言わないから・・・





重いなぁ重いわぁ
素直になりたいと思った今日この頃。。。





8月29日(火)00:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の事 | 管理

サラリーマンneo

なんで俺はこれまで見なかったんだーー
その存在には気付いてはいたものの
実際に見たことはありませんでした
むしろその時間帯にテレビを見ることが
最近ほとんど無かったもので。

NHKから飛び出した珠玉のコントたち

昔のこの時間はドラマやってたなぁ
なんてそのまま見てると
なんかスタッフの笑い声が!!
そう、サラリーマンneoはお笑いだったのです

なんすかサラリーマン体操って
電車の中でそんなことしたらだめでしょ
先生も調子こいてきたら~とか言わないの!!w

ER?あの!?
っておいRe:って
しかもELLEのスペソニかかってるし
メールの返信中にコーヒーがぶっかかって
パソコン分解して洗浄して
最後に洗浄液飲んじゃったyo!

あと結構色々あって
なんだか充実した30分でした

でも今日ので16/20って書いてあったから
もうすぐ終わってしまうようです・・・


でもなんか2004年からやってるらしいよ
知らんかった。。。
DVDも発売してるようです
見たいwww





8月23日(水)00:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の事 | 管理

坊主以下

毎日が只なんとなく過ぎてしまうから
毎日日記でも書こうなんて言って
三日と続いて無いじゃん
ノリでしかない
その日の気分でしかない

もう十日ほど何もしていない気がする
後十日ほどで夏休みが終わる
今年も後三ヶ月ほどだ
俺は何がしたいんだろう
勉強?部活?
何をするにしても
自分が動かないと何も始まりゃしねぇ
誰かに言われて渋々するような事ほど
無意味なものはきっと無い

ただ自分が分からない
そしたら他人を理解することも難しいだろう

順序立てて自分を理解しないと
何も理解できないだろうなぁ

どうしてか
人は人、自分は自分ってのが
すごく強い気がする。



8月20日(日)12:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の事 | 管理

無限の

一個前の記事で消えたことを書いてみようと思います
本当はその時のノリで書きたかったんですが
まぁ書いてみましょ


携帯電話にパケット使い放題ってあるじゃないですか
それがどうも俺は気に食わないんです
何をやってるんだろうって言う気分なわけです
それで携帯依存症とかなるんじゃないかって
パソコンでやればいいじゃんって思ったりするわけです


はぁ・・・
でもよくよく考えると
パソコンを自分専用で持てる人が
どのくらいいるのか
それから使い放題になったのは
パソコンのほうが先だったわけです
結局パソコン依存者もいるわけです
現に俺がそうなわけで
実は携帯依存者に対して
口出しできる立場じゃ無かったわけです

そうか気に食わなかったのは
使い放題だと言って
自制のきかなくなった
自分自身だったというわけですな

どうしてかモノに対して
限りがあると考えにくい
自分の生命だって
いつかは途切れてなくなると言うのに
どうしてモノが大事に出来ないんだろう
電気だって水道だって
お金を払えばいくらでも使えるわけじゃない
そんなの判り切ったことだと思う
いつかは終わりが来るはず

だけど今はモノが多く溢れていて
そんな実感沸くわけない
どこかで心に刻まねば
どこかで正しさに気付かねば
どのように過ごすかは自分次第

でも地球の未来は僕らの手の中




ん~なんかニュアンスが違う気もするが
要は資源は限りあるものだから
使い放題なんていうけど
その考え方を自分の生活の中全てに
当てはめてはいけないんじゃないかなって思うわけです

そんで結局、使い放題なんていう
甘い言葉に甘えてしまって
自分をコントロール出来ていないことが
気に食わないんだろう
と思います。。。






8月19日(土)22:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | 語ってみよう | 管理

イカれてしまいました

なんか結構いい事書いたな俺
みたいな一仕事終えた感に浸る暇もなく
投稿したらなんか失敗して
記事にならなかったとさ
わーーーん(+_+)



8月18日(金)00:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の事 | 管理

鬱だ鬱だと言うけれど

たまにどうしよもなく車に飛び込みたいとか
考えちゃうわけですけど
俺はどちらかと言うと
それを想像して自分で気持ち悪くなるていう
だから実行することは無いでしょうね

こないだ適当に色んなブログを見てたんですけど
きっついのに当たりましたよ
リスカの写真がーーー
血がーー血がーーー
手首に傷がいっぱいだわぁ・・・
文を読んで気持ち悪くなりました
正直きつい
でも見るのを止めれんかった

この人はどんな気持ちで切っているのだろう
なんて酷い好奇心


自分はまだマシな所にいるんだろうなぁ
なんて言うけど本当はただ

怖くなっただけだ

やっぱりモノは考え様。。。
自分次第。




8月17日(木)21:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の事 | 管理

なんか読んでみました

図書館に久しぶりに行った結果
「絶妙な速読の技術」
と言う本を借りました

速読をしたいなぁ
出来たらかっこいいよね
みたいな気持ちで読みました

記憶に残ったことは
読書と言うのはテレビや漫画のように
視線をそれに向ければ理解するというものではなく
自分で読み進めるという
行動、つまり能動的であるという事

それから、読書がしたいけれど集中できない
ということに対して
それは食生活を見直すべきです
と書かれていました

読書なのに食生活まで関係するの!!
それに加えて姿勢も重要らしいです

ともかくこれを読み終えて
俺はなんだか本が早く読めるような気分になりました



きっと気分だけでしょうねww

それから、教科書とかを眺めてみました
ほとんど横書きでした。



8月17日(木)00:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味の話 | 管理

えっ?うわぁ~

今日ってもう15日で火曜日なんですかぁ
八月も半分過ぎたか
そろそろ脳ミソが戻らなくなりそう
ヤバし。

関係ないけど
この間「妖怪大戦争」を見た
キャストの豪華さなど様々な話題を振りまいていたが
実際金曜ロードショウでみるまで
見たことが無かった
なんかすごい妖怪の数で
あれだけの人を使うってのは相当すごいなぁ・・・
と思いつつ
最後のオチはオチでなくて
何か意味が分かりませんでした;
見終わった後少し残念な気持ちになる映画でした


それから14日に夜10時くらいから
「逆境ナイン」という映画を見ました
これはギャグマンガの映画化で
名前は聞いていたけれど
見たことが無く
しかも、漫画の実写化はあんまり期待できないだろうなぁ
なんて思っていました
けれど!!見事つぼにはまり
爆笑爆笑
主人公 不屈闘志に襲い掛かる
様々な逆境!!
しかし逆境に負けじと頑張り続ける
彼の熱い思いは誰にも止められない!!ww

一部誇大している場合があります
悪しからず。。。




8月15日(火)00:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の事 | 管理

やばいっす

もう完璧に夜型人間になってます;
もともと低血圧で夜更かし好きでした
でも朝型にならざるを得なくて無理やり
毎日起きてました
で、今は家に引きこもり・・・
起きる必要は無いわけで
はっははーー
真夜中の住人に戻って来たーー

毎日九時ごろに起きて
適当に何もせずにごろごろして
さらにいっつも横になってるから
いつの間にか寝てて
一体何時間寝てるんだろうか
学校がある時は大体6時間あるかないかで
居眠り足して何とか
んで、今は・・・
たぶん10時間は寝てると思うww


むしろ起き上がるのが困難
立ちくらみが激しい今日この頃。。。



8月13日(日)00:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の事 | 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後