タイトル未定
 
基本精神論的な空想メモ
 



2008年4月21日を表示


色々と不思議なことがある
昔はテレビと漫画と小説
受動的なものが多かった
どこか遠くで起きた出来事が歩いていたら突然近くにいた感じ

でも携帯とパソコン、そんでネットの普及で
自ら発信することがいともたやすくなった
受動的から能動的に変化していた
そしてその分俺の元に届く物も多くなったけど

自分にはこんなどうでもいいことダラダラと書ける能力があったのかと思うと少し不思議だ

…内容はともかく(笑)

そこで考えると俺の中には俺しかいないな
誰かがこうしたああしたっていうことはまー早い話面倒なんだな

でも気付いたら影響受けてたりするから結局一体どっちなんだよっていうね

精神世界は複雑なんだよな。



4月21日(月)19:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | 未分類 | 管理

知らぬは我のみ

俺は自分自身気付かないうちにへこんでいるんだ
次に進もうという前向きな姿勢が損なわれて俯いている

そうだ有言実行だ
謙虚になろう
きっと落ちるという不安に背後を追いかけられながら走り抜くには
自分の現在地を知る必要あり
なんとなくしか思ってないから実現しない

卒研の目的とか明確にしよう
与えられたからといってそれをそのまま言っても他人の言葉ではないか
どこかでまたそれでいいかと思っていた
気張る必要はない
ないが流されているという事には気付け

また、ガンバっているのに前向きな気持ちになりきれないときは
やり方を間違っているのかもしれない
いつのまにか苦しむ必要はないのに勝手に苦しい道に進んでたりするもんだ

苦労してたどり着いたわりにショートカットは用意されてて
ゴールしたらみんなの方が早かったみたいな

それを解消するには情報収集かな
自分しか見えてないからそうなるんだ
奪え盗め使える物は使え
さぁ無理せずやろう



4月21日(月)19:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | 未分類 | 管理


(1/1ページ)