タイトル未定
 
基本精神論的な空想メモ
 



2008年4月16日を表示

執着心

固執は良くないかもしれない
絶対的にどうしようもないことはある
そんときゃ泣いとけ

夢に固執したけど
希望が叶わずに絶望してもしょうがない

諦めるか新しく探すか
立ち止まるよりは何かアクションを起こそう

しかし執着心があるから世の中回ってるわけで
執着することが原動力のような気がする
極端な話執着しなければ簡単に死ねるってこと

体自体が本能的に生きようと腹を鳴らしたり眠くしたりする

体は生きることに執着してる
それが無くなって執着心がなければ簡単に身を投じるんじゃないかな


ん、待て執着心が無いって事は物とか志にないってことで
執着心がないってことに執着しているかもしれない
生きる上でのこだわりは様々だかんな

執着という言葉は人の行動全てに当てはまるんだな

えーと、つまり…

何かしたいっていう欲望・欲求が世界を動かす

それを叶えるためにあの手この手を使うこと
色んな方法を試すこと
そんなある理由による行動力が世界を動かしているから
自分がやりたいことをやったもん勝ち
色んな方法でやり遂げよう成し遂げようとすることが大事なんだろうきっと



4月16日(水)21:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | 未分類 | 管理


(1/1ページ)