タイトル未定
 
基本精神論的な空想メモ
 



2007年1月を表示

タイヤキ君

最近の日課は毎日ブログを見る事
書く事じゃなくてね
なにが楽しいかって
やっぱり人の考えてる事を
ある面から見るというのは楽しいと思う
その意見を見て俺も何か考えるというかね
そんな俺のブログを見て
何か思う人もいるんじゃないか
とも思う
まぁ、でもそのブログもさ
毎日更新されるわけじゃないからね
それを見て
昨日と同じだ
って思うんじゃなくて
皆それぞれの時間が流れているんだなぁ
と思ったりしたわけです

でも、今の俺の生活は
どうもタイヤキ君て感じなんです
ショボン・・・



1月30日(火)22:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の事 | 管理

精神耗弱中

人には言い出せないことを
吐き出せる場があって良かったと思う
でもさすがに罪を犯しました
なんてことは書かないだろうけど
かなりそれに近いところまでにはいけるだろう
嫉妬やら憎悪やらがまるでないとは言えないから
本音を言えば
俺だって毎日何かにイラついてる
それを言い出したって
どうにもならないことは分かりきっている
言う価値もないかもしれない
だからここに吐き出す
毒の巣窟

すいません
自分について都合の悪い人は死んでしまえと思いました
その人は悪くないけど
どうしても気に障るんです
近くにいてウザいです

自分が言われた時の事を考えました
恐ろしくなりました
おぞましくなりました
悲しくなりました
死ねばいいのは自分だと思いましたが
生きなければ何も良くならないし
変わらないだろうと思いました

思うばかりで行動はしないだろうと思いました

信念さえ失われたのだろうから
先行きも分からなくなって
彷徨うのだろうと思いました

本当に何がしたいのでしょうか
戸惑うばかりの毎日です。。。



1月30日(火)19:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | 未分類 | 管理

無気力的日記

家にいても
学校にいても
どうしても何かモヤモヤしております
はい、過食気味です
晩御飯を食べても食べてもまだ食べます
最近そのせいで胃が荒れてる
それは分かっているけど
やっぱり毎日腹いっぱいになるまで詰め込んじまってる

眠いのか
ダルイのか
はたまた無気力症状なのか
いやむしろ病気なのか
何かで言い表せたら楽のなのに
傍から見たら全然普通なんで
あんたは普通の人だよ
と思い込む

常に頭がボーっとしてんのは
やっぱり寝不足のせいじゃないのかな

って聞かれても困りますよねーー

あんまり、よくないなー
こんな話はあんまりよくないよなぁ

うじうじ蛆虫でゴメン





1月29日(月)22:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の事 | 管理

なんもねぇなぁ

何もないはずないんですよ
生きてるんだから
ただ感動が少ないだけさ
人と何か話したり、やったりした時
やっと何か感じ取るんだと思う

最近の俺は臥せってしまったんでないかな
お決まりの奴ですかね
結局面白いネタなんて
無いんです
ごめんなさい

ただ気になることといえば
最近、毎朝通る道の電線に
ありえないほどカラスがたくさん留まってるってことです100羽くらいいるんじゃないかと思います
しかも3本くらいの電柱の間の電線にだけです
電線は3本くらい連なってて
そこに余すところ無く留まっています
驚愕です

しかも、ある時いつもと少し遅れてその場所に行ったとき
カラスは一匹もいませんでした
帰りに通っても一匹もいません
あの時間帯にだけいるのでしょうか
また、朝はその下を通りたくても通れません
恐ろしいことがおきているのは
目に見えていますから
黒いアスファルトはいつしか白く・・・ギャーー

なんでしょうか
カラスの集会でしょうか
ともかくもあの黒い鳥は頭がいいんだよなぁと思う俺でした。

あっ、結構文字書いたww



1月24日(水)23:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の事 | 管理

口には出せない何か

人と話した後に俺はやたら考えてる気がします
普段の俺はあんまり自分から話しかけたりしません
いや、眠たいからボーっとしているだけか(笑)

眠いけど勉強はせんといけん
でも出来ないから
隣であくせく勉強している人を見ては
もどかしい気になる
けど、もうあまり気にしないようになっている
ただ単にそんな事を考える気力さえ無くなったのかもしらん

他愛のない話題を無責任に振りまいて
しらばっくれてもいいけど
やっぱり何か嫌な気になっている

また難しそうなことに対して
いかにも知っているかのように話す
自分の中にあるものは間違いかもしれない
なんて後で気付いて不安になったりとかしてる

人に近づきたいけど
近づき方が分からなくて近寄らない
近寄るのが怖い
本当は否定されるのが嫌なんかもしれん
そこから目を逸らすから子供なんだろうなと考えた

そういった事考えては
不器用な生き方しか出来ない頑固者さとひねくれてんだ

また読み返して、前もこんな事書いたなぁ
って思う(笑)

結局、知らず知らずの内に
どうしようもないもどかしさとか
不安や嫌悪を抱えてしまって
胸が苦しいんだろう
だから不器用



1月19日(金)21:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | 未分類 | 管理

知らんよ

結局俺は無知だった
知らず知らずに生きてきた
このブログはさらし者

こち亀の両さんみたいな
博識の人に憧れる。



1月15日(月)22:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | 未分類 | 管理

映画だった

時間も無いけど昨日の夜
もう寝ようかと思た10時半
GyaOにつないでしまたんだ
久しぶりだたんだ

チャイルド・プレイを見てもうた

今までチャッキーの事誤解してた
始めて見た
分かりやすいストーリーで
分かりやすく怖かった

久しぶりに映画を見た事になる
何年経っても取り上げられる映画はすごいなと思たんだよ。

ていうか人形でかいなぁ・・・
あの表情はすげぇwww



1月15日(月)22:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の事 | 管理

ダメだなぁ~

部屋に青いものがあると
大体その人は自分を責めるというか
反省ばっかりしているらしいです

と、いうことを母に言われて
信じてしまった俺は
ダメだなぁ~
と思いました

だって部屋のカーテン青だし
布団のカバーも青だし
携帯も青だし
ていうか青色好きだし
みたいな
完全に自分にはめ込んでしまいましたね

そんで今はオレンジが好きなんだなんて言い張ったりしました
やっぱりそんな自分はダメだなぁ~と思いました



それから、いつまでたっても
このブログの文に脈絡性が無いこと
すぐに話が逸れること
書いてて何が言いたいのか分からなくなってること
それがダメだなぁ~と思いました。

よし、シーツの色を変えよう!!

きっと暗示にかかりやすいんだ、俺。



1月14日(日)23:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の事 | 管理

お買い物

高い買い物は慎重に
安い買い物は・・・

買い物ってどうなんでしょう
部屋を掃除してて思いました
部屋が物で溢れているわけです
要るような要らないものが溢れているんです

今要るもの
いつか要るもの
昔要ったもの
そこは様々です

けど、いつかゴミ箱に行くものならばどうして買うのか

また、長く使えるものを大切にしないのはどうなのか

あと、その理由を考えずに高い買い物をするのはどうなのか

て言うところです

なんか俺は目先のことに囚われて
本当に長いスパンで見た時のことを考えていない
そんな気がし始めました

家電なんてそうですね
やっぱり簡単に壊れて欲しくない
そんでいい機能が欲しい
とかいって色々種類を見るんですけど
やっぱり最後には値段に行ってしまうとか

最近の失敗は電子辞書ですかねぇ
辞書はずっと使うもののはずなのに
今ドイツ語が要るからって
ドイツ語が入ったの買ったんですよ
まぁ、英語も入ってるからいいかななんて
でも、普通に考えてこれから先
関わるのは英語の方が多いっていうのに
この辞書はドイツ語をしゃべるんですね
買ってから二年くらい経ちますけど
やっと気付いた アホや・・・

ま、それは置いといて
やはり長く使うものならお金は懸けるべきなんですね
今安いからと買っても
すぐに使えなくなったら元も子もないというか
いいものを長く使う方がいいと思うんですよ

ま、でも衝動買いを失くさないとどうにもなりませんね~(^^;



1月14日(日)23:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | 語ってみよう | 管理

ずるい奴

部活があるから・・・
そんな理由を笠に着る
でも、部活も休んだりする
そんでやっぱし休んだ日は
いい天気で
休んだ俺に後悔させるんだ

意地悪。



1月14日(日)16:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の事 | 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後