タイトル未定
 
基本精神論的な空想メモ
 



2008年4月17日を表示

浅はかな人生論

将来を考える
大学行って大学院行って
就職して
暮らして
結婚…はまぁ分からんくて

老後は無くてもイイや
親の金で楽しんだ分返して
そしたらひっそりと死んでもいいかな
若い頃を思い出してあのころは良かったなぁって思うより
今を頑張る
ストレスの無い程度に
自分が今幸せになるようになるように動く
そんであまりにも理想と離れてしまえば
俺が俺で無くなるような状況下になってしまえば死ねばいい

むしろ事故とかでポックリ逝くのも楽かもしれない

大地震とかもうそろそろ起こるんじゃね~

何か死ぬときの話ばっかりしてら


死ぬまでに何か遺せるように頑張れば?


人生は死ぬまでの長い道のりなんだろうなきっと

人生とは何かなんて答えは一つじゃないのは明らか
そう思うならそう生きればイイと思う

ただ普通の人はそんなこと考えたりしないと思う
そんでその考えが崇高だとか言ってそんなところに行かない他人を蔑むのはもっと違う

他人は他人だからな

貫きたいことはあるかもしれないけど押しつけたりするのは違うのさ

さらに違う考えを受け入れない聞く耳を持たない

こだわりすぎはストレスたまるっての
自分の思い通りにすすむことなんてほんの僅かだから
その一瞬一瞬いかに輝くか
どんだけ自分を納得させるかに尽きる

今が一番になれたら
いい将来だなぁ



4月17日(木)21:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | 未分類 | 管理


己の主張が強すぎる
一人で何でもやろうとするから疲れるのだよ

人の話の端を取るな!
知ったかぶりやがって
途中で切ったら自己満足にしかならんだろ
相互理解にはほど遠い

どんな気持ちで言葉を選んでるかわからないだろ
低脳め

テンポ呼吸リズム



4月17日(木)20:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | 未分類 | 管理

本当か

大事、大事というけど
自分の大切にしたいと思っていることをたくさんにしすぎて
逆に身動き出来なくなってるんじゃないか
小さなこだわりでしかないんじゃないかな
大体、根本的な部分は一つか二つでそいつらが派生してきて
増殖したんだよ
整理しなくちゃな

全てある理念に基づいているはずだ

それはずっと同じようなことを繰り返して生きていると見失ってしまうんだなぁ

ていうこと
そろそろ言葉遣いを矯正せねば…



4月17日(木)06:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | 未分類 | 管理


(1/1ページ)