タイトル未定
 
基本精神論的な空想メモ
 



2009年3月を表示

不言実行

宣言しても本当にするの??

自分にプレッシャーかけることがプラスになる人とマイナスになる人がいるけど俺は後者だからいつも失敗に怯えてる


失敗しないと分からないこともたくさんあるのに
想像上の答えを真実として疑わない

やることはやろう
やるぞっ!
なんてそんなこと言わなくてもやればいい
言う必要無い
やるのは俺一人なんだから
でもま、ここに来るまで色んな人に支えて貰ったんだからその期待には応えたいね~


ちょっと発表してきますよ(*´∀`*)



3月26日(木)07:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | 未分類 | 管理

過去日記ワロタ(;´∀`)

突然ですが、過去日記を読み始めたら止まらなくなりました
都合の悪い記憶は脳内から削除されるもので
思い出すことも出来ないですww

そんなことあったんだ~
とか、思い出に浸りつつ
俺若いねとかバカだねこいつ
とか思いました

そういうところブログの良いところですね
ブログするきっかけになったところとか
思い出すと今でも楽しい
今はみんな散り散りになってしまったのですが
またおしゃべりできたらいいなとか思いました

そんだけww←このフレーズ昔多用してた(;´∀`)

それすら覚えてませんでしたけど笑



3月25日(水)01:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の事 | 管理

タイトル

またブログのタイトルを戻した
どうでもいいことかもしれない
でもなんだかタイトルを決めてしまうと
何かに縛られてしまうような気がした

言葉は思いを伝える手段、道具でしかない
道具には限界があるのが現実で
伝えたいこと言葉で言い表すのはやはり難しいもの

こうやって何回も記事を書いているけど
あとで読むと俺は悲しい人間だなとも思う
でもこの悲しいにも色々あって
悲しいの種類は人それぞれだから

安易な言葉すら使うのには困る
でも口に、文字に出さないと自分自身
何を思ってるのか処理に困ることがある

悲しいと思ったら素直に悲しいと言える
楽しいと思ったら素直に楽しいと言える
そんな場所がここにしか見当たらなかった
でもここは心地がいいんだ

だからただの戯言だと思ってくれよ
酔っ払ってるんだよきっと
夢の中にいるだけ

正気と少し?大分かけ離れたこの世界
言葉で表すのはやっぱ難しいや



3月25日(水)00:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | 未分類 | 管理

生きる道

俺は一生悩みながら生きていくのだろう
今は進路に悩み
仕事についてはこれでいいのかと自分の仕事ぶりに悩み
恋愛なんかして結婚とかするのかも分からないけど
二人の行く末が幸せな方向に行くのかと悩んだりするんだろう

本当は今出来る事をして
その時が来たら昔の事を思い出しながら
その時出来る事をするだけだと思う

道筋は自分で決めればいいのに
勝手に可能性とか想像して
本当はこの道に進めば向いているのかもしれない
とか夢捨てきれずにどっちつかずで
どれに向いてるとか無くなる

なんでも10年はやらないと実績なんて積めないし
本当に向いているのかも判らない

でもこれだけは言える俺はきっとずっと何かに悩み続ける
安泰に見えてもどこか不安どこか不満
向上し続けたいという意志ならいいけど
何か分からないものに納得出来ないってことが多い気がする
やらないと分からないのだけれどね

もう莫迦な考えでいいや
浅はかで目先優先でいいや
好きなことして
将来なりたいものだけは決めておきたいけど

情報を集めてばかりできっと惑わされる
自分で見て評価したものじゃないのに
先入観を自分で植え付けて
アイツはバカだとか言うのは行った方がバカ

情報は集める
集めた上で活用するには
行動するしかない

流されてはいけない



3月25日(水)00:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | 未分類 | 管理

片付け迷走中

引越しの準備と言いつつ
部屋の片付けもしてるから
一向に終わりません

一体俺は何を持っていこうとしてるのか
よく考えてみれば今の部屋にある物というものは
今現在ですら使っていないものが多い
なのにそれを持っていって使うのか
いや、使わないでしょ

そういうことだ
今使う物だけでいいよ
使うかもしれないものこそ
一番の無駄

・・・とは言ったもののさてどうしよう

持って行かないけど
あとで送って欲しくなった時に困らないようにするには・・・
分類が肝ですね
でもたぶんいらない物ばっかりだ
そこにあれば宝なの。きっと

物がたくさんあって幸せかどうかはやはり微妙
少なくても好きなモノに囲まれていた方がいい
無い!と思ったらまた買ったりする物だと思う
そうして物は増殖していく
やっぱりもったいないな・・・
じゃあ買うな
極論。



3月25日(水)00:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の事 | 管理

卒業とか

そういえば卒業式から5日くらい経つけど
何だか実感が沸かない
無感動な人間になってしまったものだ
けど3月始めには春休みで
2月もテスト終わったらすぐに補講になって授業も無いからお別れも何もあったもんじゃない
すでにバラバラだったのだから

けどまぁ卒業したわけです
でも俺は行き先が同じ奴2人もいるからか
何か不安ではないです

忙しく目まぐるしく日々は過ぎていくんだろうけど
その中で俺は何を学び何を伝えられるのだろうか
そう思う日々です

受け入れる側から渡す側になりたい
一日に出来る作業をたくさんにしたい



3月24日(火)00:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の事 | 管理

本とか

本屋に行った
その前に違う本屋で見た本が欲しくなって探したけどなかった

本屋は本を買うのではなく気になったものに足をとめ感受性を高める場所だと思った

溢れる知に触れよう

欲しい本はアマゾンで買えばいい(笑)



3月17日(火)22:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | 未分類 | 管理

電車生活

帰りの暇つぶしはメールに限ります
本は持ち歩くのがダルいし
音楽は周りのアナウンスが聞こえないから降り損ねるかもしれない

何かしていないと寝過ごしてしまいそうだった

でもそれももうすぐ終わる
こんな生活もう二度と無いかも知れない(*´д`*)

好きでしてたわけじゃないし、避ける術もあったかもしれないけど受け入れました

2×300×5=3000時間か
3000÷24=125日
125÷30=約4ヶ月…
マジか(゜Д゜

概算過ぎるけど5年も行ったらそのくらいになるのかも
今度は旅に出るために乗ることにするよ



3月14日(土)12:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | 未分類 | 管理

近未来とか

寂しいときはメールを打つよ

餓えや渇きも耐えてみる

依存したけりゃすればいい
満たされないなら欲しがれ
極限状態は悟りを開く鍵

物質系、日常系、近未来系、SF系、恋愛系、生命系
僕らは様々なものに囲まれて生きてる
そんで何にでも感情移入させて行く
きっとそれが外界を理解する第一歩

いっつも何が言いたいのか分からなくなるけど、そういうのもありでいいかと思ったりする

あやふやな言葉の方が想像力を掻き立てたりするものさ


もうどれだけ時間が過ぎたか分からなくなってきた
無限の時の中
命は短く限られた
もうすぐ年老いて体の自由がきかなくなって
昔を思い出しながら生きていくんだ

空想家の描いた未来が実現するのか見届けたいものだ



3月13日(金)21:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | 未分類 | 管理

上げ下げ

死にたい盛りだったのに
なんか忙しかった
だから生きてた

今週が一番忙しかったんじゃないかと思う
がっつりパソコンと向かいあって
その後ひたすら遊んだ

今年遊ばなかったからその分くらい遊んでる希ガス

でも楽しいっちゃ楽しかったりした

今月はまだ遊ぶみたい
まだ仕事するみたい
仕事?金も貰えないのに仕事とは言えないが
趣味の世界に入るね

楽しいほうへ向かわなきゃ
といった感じで人生設計がなされていくのだろうか
人生楽しまなきゃ損
だけど金はどうしても付きまとう
金に取り憑かれるな
年を取れば金貰えると思うけど
金ばっかりあっても楽しいかどうかは自分の傍に好きな人がいるか好きなこと出来てるかによるんだろうな
仕事に取り憑かれても楽しいのだろうか
仕事は達成感と言う名のニンジン目の前にぶら下げてひたすら走らせる仕事が終わってしまえば灰のように燃え尽きるだけ
後には自分一人が残るだけ
誰に自慢するんだろう


人の幸福はモノにはあまりない
人の幸福は人の気持ちにある
モノを貰って嬉しいか
その嬉しさは脆いもの
モノをあげた人の気持ちを察したらとても嬉しい…


モノが無い時代人々はいつかモノに不自由しない世界を創ろうとした
モノが無いなりに工夫を凝らし助け合った
今や助け合いなんて言葉どこかにいってしまった
一人で生きれると逆に胸を張るようになった
モノがあるからこそ自立を強要した
この寂しさに勝つにはもう超人になるしか無いだろう
安住は互いの胸の中がいい



3月13日(金)20:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | 未分類 | 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後