タイトル未定
 
基本精神論的な空想メモ
 



2009年8月を表示

残念な日々

今日したこと

寝た
起きた
ネットで変な文章書いた
寝た
風呂入った
食パン食べた
寝た
ネットした
着替えた
バイトした


ガチニートすぎて怖い(*´д`*)



8月23日(日)17:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | 未分類 | 管理

今日もぼ~っと

拘束されるものが何もないから
俺はフリーダム
自分で自分は縛れなくて

気付いたらずっと寝てた
起きたら虚しくなって

また寝た
夢の中と現実とその境目は一体どこにあるのだろう

こんな日々の積み重ねはなにももたらしてくれないって知ってるのに
何も嬉しくない
楽しくないのに

意味も無く答えもない孤独な戦場

誰に認められるでもなく
誰も口出しはせず


不安しか押し寄せてこないや
これでいいのか

よくないってずっと思ってる

このまま朽ち果てても
精神だけはこの世に残りそうな気分
自縛霊がこちらを見ているとしても
俺は引き寄せられたくないよ




ほらこんなこと言って
どうせ嘘ですから
気にしないでくださいよ

心がおかしくなった振りをしているだけだと思います
まともではないと思うけど
まだ底には来ていない
底も天辺も実は同じでそんなもの存在しないのかもしれないけれど

部屋の埃が取り去れない
掃除する気も
ご飯を食べる気もしない

何もする気がしない
自分からしなけりゃ
いつするんだろう
誰かに言われてするのかい
誰かが言ってくれるのを待ってるのか

「働け!」
「働け!」

そろそろ眠るのにも飽きたんじゃない君

起きて歩いて見ればいい

もう恥さらしな人生ばかっりでいいじゃないか!!



8月23日(日)11:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の事 | 管理

生きてて申し訳ない

正直言って
夢の中に逃げ込んでるだけな、それ
あれは夢なんだって

現実はこの狭い部屋の中なんだよ
誰とも触れ合わず
誰も招き入れられない部屋

何もやる気が起きない毎日
文字を書いて過ごす
それも何も得られない
ただ消費するばかり

仕事をください
それに没頭するから

お金を払って俺は暇を買ったんだ
きっと
何も培われる事なく
ただ頑固に暮らし
何も得ない
共有も無い
泣きそうだ


誰かに影響を与えるわけでもない
夢から醒めようよ
生きろ

死ぬまで生きろ
生きて償え



8月21日(金)14:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の事 | 管理

いらいら

ずっと一人でいらいらしてる
なんでこんなにイラつくのか

イライラしてる
でも進路は決めないといけない

でも頑張る気力が湧かない
好きにもなれそうにない
嫌いなことはやりたくない

なんてわがまま

誰も叱らないし
誰も褒めてくれない
だって誰とも会わないから

このまま朽ち果てていくのかな



8月21日(金)11:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の事 | 管理

そんな人生

結局逃げるだけか
逃げて逃げて逃げて
逃げて逃げて逃げて逃げて逃げて逃げて逃げて逃げて逃げた先に一番来たくないところにたどり着いてしまったということか

自由な大学
楽して来たが
その代償は大きいようで
また悩み苦しみ死にたくなると言う

残念だ

心がひねくれてやがる

一体何のために生きているのかすらワカラナクナッタ

悲観し続けた人生の幕切れは近いのか

上向きになりたいけど
未来が描けないや


砂浜の絵
波打ち際に消える



8月20日(木)10:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | 未分類 | 管理

分散

思考が分散していきます

思いついたその瞬間に

世界に薄まっていく

繋ぎ止めて文字


無意味な世界にならぬように



8月19日(水)19:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | 未分類 | 管理

バスとテレビ

珍しく
今日乗った高速バスにテレビが付いてました

しかし電波が受信できなくなると、画面にバスと人工衛星のドット絵が出現します
可愛らしい

バスは揺れます
バスから見える景色はいつもより高くて少しばかり人を見下せる気分になります

席はたくさんあるのに隣に人がいて少し残念な気分になりました。



8月19日(水)16:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | 未分類 | 管理

泣けど叫べど

どうしたらいい
どうしたらいい

どうしたら
この鬱から抜け出せるの

心にぽっかりと穴が空いてしまったみたい

何を見ても心が打たれない

感情すらなくなってしまったようだ

ただあるのはどうしようもない焦燥感だけ

来る道を間違えたのか
今いる場所に納得していない
現実を見ていないよ

いつも頭がぼーっとしていて
すべきことは分かっているけどまるでやる気が出なくて
いつの間にか一日が終わっている

もういっそ死んでしまえば
今ある苦しみから解き放たれるだろうに

それすら怖くて出来ない

意固地になってしまったなぁ

どこにも属せないのがまた痛くて

手のひらを太陽に透かして切り裂けば熱い血が流れてくれるだろうか

部屋の隅で体育座り
ヘッドフォンは手放せなくて
俺の世界は畳半畳分

夢ありそうだけど実現しそうに無いと信じてしまったから

一歩も踏み出さずに終わる


泣けば許されるかって
許さない

時給で買い取られる俺の人生


無意味かつ有意義



8月19日(水)11:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | 未分類 | 管理

久しぶり

鬱々

やっぱり鬱だ

汚いところばかり見過ぎて
綺麗なものばかり求めて


現実からは目を逸らした


何も感じなくなって
何も楽しくなくて
何も美味しくなくて
何もしようと思えなくて


人生ノープラン

表現者になりたい


必要なことは分かってい
意味を求めることは無意味だ

やりたいからやる
本能なんだ

なりたいなら
やりたくなくてもやるの

仕事とは関係ない

やるしかない


人生で最も楽しい日々を過ごせばいいのに



8月17日(月)11:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | 未分類 | 管理

説明

好きなものがどうして好きなのかって言われたら
案外理由が見あたらなかったりする

嫌いなものほどよく観察していて
嫌な理由はたくさん出てくる

人に説明するなら理由を作らないといけないのだけれど

何がどうなっているか曖昧だと伝わらない


スタンスなんて若い内に決まるなんてあまりない

けどもういい大人作ってもいい頃

本屋に並ぶ本は俺たちを大人にしようと躍起になって
過去の経験から今これをやればいいという

案外先人たちの公開の跡かもしれない
そう思えば高見にいこうとするのは
当然のように思えてくる



また抽象的だな



8月3日(月)14:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | 未分類 | 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後