タイトル未定
 
基本精神論的な空想メモ
 



2007年8月を表示

今日のメモ

久しぶりに学校行った
人気が少ない故の静けさが漂っていて寂しい
お昼は先生に和食ランチ
ゴチです
全国で勝ったお祝い
すごいおいしかった
来年また頑張ろうって気になりますた
テニス観が変わってきたと思う
うまくなりたい
そのために必要なことは心がけ続けること
出来ないと思っていたことも諦めないこと
テニスで広がった人の輪がとてつもなく愛おしい



8月30日(木)19:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | 未分類 | 管理

はちがつさんじゅうにち

完全現実逃避だな
悲しい奴
夏休みで友に会えないのがただ寂しいってんだ
はやく始まれー



8月30日(木)19:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | 未分類 | 管理

食生活

炭水化物の方が脂肪になりやすいんですね!
気をつけます!



8月30日(木)19:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | 未分類 | 管理

movie

また映画を見た
順番は適当

日本沈没
あんなんなったらホントやばいっすね
災害に備える事は大事だと思いました
草薙君は愛しい人を守りたいと潜ったんですね
けっこうありがちですな
日本は立ち直る事が出来るのか気になるところです

バタフライエフェクト
ミステリー系
日記を読むと過去に戻れる男の話
過去に戻って何度も人生をやり直すのだけど
結局自分の都合のために過去を改ざんしても
いいことは起きなくて最後は悲恋っていう
不思議な話
俺も戻ってやり直したい過去はある
きっと誰にでもある
だから抱えて生きるしかないとも思う
題名とその意味が何か好き

フォーガットン
ある日事故で息子を亡くしたオカンの話
なぜか皆息子なんていなかったという
オカンは息子があった事故を追求して
息子の存在を証明しようとする
てか宇宙人オチ
ちょっとがっかり
宇宙人もなにがやりたかったんだか・・・

ロッカーズ
陣内孝則初監督作品(だったかな
若手の豪華なキャストと大胆な話
若さゆえのノリが笑いを誘う
てか普通に面白かった
ロッカーズってバンドがインディーズからメジャーになるまでの話
てか玉山鉄二にあんま気付かんかった
あとでキャストを見てびっくり(笑

キャシャーン
ついに見た
僕はバクホンが好きでレクイエムという曲がキャシャーンに使われているを知ってた
でも何故か見なかった
でもやっと借りた
妹は原作を知ってて見たら全然違ってがっかりだといった
僕もシーンが良く飛ぶから話が分かりにくいと少し思った
でも映像はすごく綺麗というか視覚効果が色々使ってあって見ている感じはすごい
てかCGに金かけてそうだった
かなりのCGでしかも中国系の街並みの世界
微妙に古めかしいシックな街並みの世界観が近未来的なものとあわさっていたと思う
最悪な映画ワースト2だったらしい
話がアクションばっかで爽快な奴かと思ったら
めちゃくちゃ重い話でグロイ場面も多々あったと思う
でもこれもキャストがけっこう豪華
唐沢さんは好きだね
文世さんもミッチーも結構好き
いいキャラ持ってるから
秀治さんもいい
何気にキャラ濃いキャストだと思った
話的にやっぱ争い憎しみが渦巻いて
それぞれの人に大切な人がいて
それを奪われ憎むようになって
ていうやつだからやっぱ重いとオモタ
そうそう最初宮迫に気付かんかった
途中気付いてあぁ宮迫だって思った
やっぱ上手いよこの人
華奢なヒーローは結局皆を守ることは出来なかったと思う(笑
いや、まぁ一個人の意見です
原作無視らしいけど話的には好きかな。


映画が俺にどんな効果を及ぼすだろうか
でも2時間夢中になるのは楽しいですね








8月27日(月)17:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味の話 | 管理

復活

夏休みが終わる
俺は目を閉じて回想してみた
ああこんな事が・・・
ああ宿題手がついてない
ああ楽しかったね
でもブログは書けなかった
八月は主に部活ばかりでした
全国に行きました
初めて行って入賞できました
それは俺だけの力で成しえたものではなく
俺を支えてくれたチームメイト、先生、親その他もろもろのおかげであって
俺一人ではとうていたどり着けなかっただろう
今年の大会は何かが違った
俺が変わったからかもしれない
でもこんな風な結果が出た事でまたなにか変わっていくのかもしれない
これからまた冬がやってくるけど
俺は俺の目標に向かって一歩一歩歩いていくつもりだ
皆も頑張ってくれると嬉しい。



8月27日(月)14:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の事 | 管理

明日は旅立ち

どうやら疲れていたようです
気づいたら三週間終わるところです
夏の一時でなくて一瞬ですね

気力を使い果たしかけたところで本番だった

明日から三泊四日香川への旅
もう覚悟を決めて開き直るしかない

何か一つでも成長したい。



8月19日(日)11:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | 未分類 | 管理

あちぃ

暑い暑い暑い暑い
暑さで頭おかしくなる
クラクラゆらゆら
街は熱気を放つアスファルトによって陽炎立ちこめ
店や電車は冷たい風がガンガン吹き荒れている
快適さを求めたら外になんか出ていられない

ドンドン閉じこもってガンガン冷房かけて
体温調節出来なくなって
外に出たが最後熱中症で倒れるんだ

森とか川とかに行って涼もうか。



8月5日(日)14:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | 未分類 | 管理

台風効果

昨日から天気がおかしくて
今にも来るよってことで部活が休みになりました
台風のおかげで
ぼくはぐっすり寝太郎になりましたとさ


てかお世話になった会社様に暑中見舞い書かねばーーー




8月3日(金)15:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の事 | 管理


(1/1ページ)