タイトル未定
 
基本精神論的な空想メモ
 



2007年1月14日を表示

ダメだなぁ~

部屋に青いものがあると
大体その人は自分を責めるというか
反省ばっかりしているらしいです

と、いうことを母に言われて
信じてしまった俺は
ダメだなぁ~
と思いました

だって部屋のカーテン青だし
布団のカバーも青だし
携帯も青だし
ていうか青色好きだし
みたいな
完全に自分にはめ込んでしまいましたね

そんで今はオレンジが好きなんだなんて言い張ったりしました
やっぱりそんな自分はダメだなぁ~と思いました



それから、いつまでたっても
このブログの文に脈絡性が無いこと
すぐに話が逸れること
書いてて何が言いたいのか分からなくなってること
それがダメだなぁ~と思いました。

よし、シーツの色を変えよう!!

きっと暗示にかかりやすいんだ、俺。



1月14日(日)23:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の事 | 管理

お買い物

高い買い物は慎重に
安い買い物は・・・

買い物ってどうなんでしょう
部屋を掃除してて思いました
部屋が物で溢れているわけです
要るような要らないものが溢れているんです

今要るもの
いつか要るもの
昔要ったもの
そこは様々です

けど、いつかゴミ箱に行くものならばどうして買うのか

また、長く使えるものを大切にしないのはどうなのか

あと、その理由を考えずに高い買い物をするのはどうなのか

て言うところです

なんか俺は目先のことに囚われて
本当に長いスパンで見た時のことを考えていない
そんな気がし始めました

家電なんてそうですね
やっぱり簡単に壊れて欲しくない
そんでいい機能が欲しい
とかいって色々種類を見るんですけど
やっぱり最後には値段に行ってしまうとか

最近の失敗は電子辞書ですかねぇ
辞書はずっと使うもののはずなのに
今ドイツ語が要るからって
ドイツ語が入ったの買ったんですよ
まぁ、英語も入ってるからいいかななんて
でも、普通に考えてこれから先
関わるのは英語の方が多いっていうのに
この辞書はドイツ語をしゃべるんですね
買ってから二年くらい経ちますけど
やっと気付いた アホや・・・

ま、それは置いといて
やはり長く使うものならお金は懸けるべきなんですね
今安いからと買っても
すぐに使えなくなったら元も子もないというか
いいものを長く使う方がいいと思うんですよ

ま、でも衝動買いを失くさないとどうにもなりませんね~(^^;



1月14日(日)23:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | 語ってみよう | 管理

ずるい奴

部活があるから・・・
そんな理由を笠に着る
でも、部活も休んだりする
そんでやっぱし休んだ日は
いい天気で
休んだ俺に後悔させるんだ

意地悪。



1月14日(日)16:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の事 | 管理

非現実的だから


身近な事
生まれた時からあるもの
暮らしている所にあるもの 環境という
俺にはどうしようもない
けれども現実。存在
だから考える

身近じゃない事
学校に行って学んでいることは
身近なことじゃないと思う
普通に生きててそんなことは考えないと思ってしまうから
考えた人がいるからあるわけだけど

で、思うことは
勉強していることは昔の人たちの
積み上げなわけで
それを分かりやすく単純にまとめたのが
教科書
それでも量は膨大
だから、どういう過程でその学問が生まれたのか
積みあがってきたのかなんて書かれない
それで、一体今何をしたいのか分からない

最初は身近なことから始まったんだと思う
それを突き詰めるうちに昇華されていった
そしたら日常という範囲から飛び出してしまった
だから遠いもの関係無いものだなんて思ってしまうんだ

元は身近だったんだ
だからその身近さに気がつかないと
勉強してもした気にならないんじゃないかな
今ですら意味が見つけれないから
無意味に思う

でも、いつか身近なものになるのだろう
それは身近なものに隠されているはずだから




1月14日(日)15:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | 語ってみよう | 管理


(1/1ページ)