タイトル未定
 
基本精神論的な空想メモ
 



お買い物

高い買い物は慎重に
安い買い物は・・・

買い物ってどうなんでしょう
部屋を掃除してて思いました
部屋が物で溢れているわけです
要るような要らないものが溢れているんです

今要るもの
いつか要るもの
昔要ったもの
そこは様々です

けど、いつかゴミ箱に行くものならばどうして買うのか

また、長く使えるものを大切にしないのはどうなのか

あと、その理由を考えずに高い買い物をするのはどうなのか

て言うところです

なんか俺は目先のことに囚われて
本当に長いスパンで見た時のことを考えていない
そんな気がし始めました

家電なんてそうですね
やっぱり簡単に壊れて欲しくない
そんでいい機能が欲しい
とかいって色々種類を見るんですけど
やっぱり最後には値段に行ってしまうとか

最近の失敗は電子辞書ですかねぇ
辞書はずっと使うもののはずなのに
今ドイツ語が要るからって
ドイツ語が入ったの買ったんですよ
まぁ、英語も入ってるからいいかななんて
でも、普通に考えてこれから先
関わるのは英語の方が多いっていうのに
この辞書はドイツ語をしゃべるんですね
買ってから二年くらい経ちますけど
やっと気付いた アホや・・・

ま、それは置いといて
やはり長く使うものならお金は懸けるべきなんですね
今安いからと買っても
すぐに使えなくなったら元も子もないというか
いいものを長く使う方がいいと思うんですよ

ま、でも衝動買いを失くさないとどうにもなりませんね~(^^;



1月14日(日)23:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | 語ってみよう | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)