タイトル未定
 
基本精神論的な空想メモ
 



未分類
~説明~
適当に思った事

バスとテレビ

珍しく
今日乗った高速バスにテレビが付いてました

しかし電波が受信できなくなると、画面にバスと人工衛星のドット絵が出現します
可愛らしい

バスは揺れます
バスから見える景色はいつもより高くて少しばかり人を見下せる気分になります

席はたくさんあるのに隣に人がいて少し残念な気分になりました。



8月19日(水)16:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | 未分類 | 管理

泣けど叫べど

どうしたらいい
どうしたらいい

どうしたら
この鬱から抜け出せるの

心にぽっかりと穴が空いてしまったみたい

何を見ても心が打たれない

感情すらなくなってしまったようだ

ただあるのはどうしようもない焦燥感だけ

来る道を間違えたのか
今いる場所に納得していない
現実を見ていないよ

いつも頭がぼーっとしていて
すべきことは分かっているけどまるでやる気が出なくて
いつの間にか一日が終わっている

もういっそ死んでしまえば
今ある苦しみから解き放たれるだろうに

それすら怖くて出来ない

意固地になってしまったなぁ

どこにも属せないのがまた痛くて

手のひらを太陽に透かして切り裂けば熱い血が流れてくれるだろうか

部屋の隅で体育座り
ヘッドフォンは手放せなくて
俺の世界は畳半畳分

夢ありそうだけど実現しそうに無いと信じてしまったから

一歩も踏み出さずに終わる


泣けば許されるかって
許さない

時給で買い取られる俺の人生


無意味かつ有意義



8月19日(水)11:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | 未分類 | 管理

久しぶり

鬱々

やっぱり鬱だ

汚いところばかり見過ぎて
綺麗なものばかり求めて


現実からは目を逸らした


何も感じなくなって
何も楽しくなくて
何も美味しくなくて
何もしようと思えなくて


人生ノープラン

表現者になりたい


必要なことは分かってい
意味を求めることは無意味だ

やりたいからやる
本能なんだ

なりたいなら
やりたくなくてもやるの

仕事とは関係ない

やるしかない


人生で最も楽しい日々を過ごせばいいのに



8月17日(月)11:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | 未分類 | 管理

説明

好きなものがどうして好きなのかって言われたら
案外理由が見あたらなかったりする

嫌いなものほどよく観察していて
嫌な理由はたくさん出てくる

人に説明するなら理由を作らないといけないのだけれど

何がどうなっているか曖昧だと伝わらない


スタンスなんて若い内に決まるなんてあまりない

けどもういい大人作ってもいい頃

本屋に並ぶ本は俺たちを大人にしようと躍起になって
過去の経験から今これをやればいいという

案外先人たちの公開の跡かもしれない
そう思えば高見にいこうとするのは
当然のように思えてくる



また抽象的だな



8月3日(月)14:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | 未分類 | 管理

計画

あれしたい
これしたい
あれしなきゃ
これしなきゃ

色々思う
割りにしない
思うだけで心が満足するんじゃないか

思いついたらぱっと色々したらいい

周りの事とか知らないよ

計画はあまりしすぎても

無意味だ



8月2日(日)01:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | 未分類 | 管理

やめないで

この子は十分働いたよ
もう休ませてあげようよ

モンスターファーム懐かしい

何年か続ければ満足?
あの時してたからもういい??

そんなこと思わない方がいいな



7月31日(金)18:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | 未分類 | 管理

トレンド

世の主流を知れば
世がどの方向へ進むか予想できる

それを知った上で
真逆に走り出したい



7月31日(金)17:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | 未分類 | 管理

親不孝しよう

出来ないと諦めたこと何回あるかな
出来ないから投げ出したもの何回拾い直したかな

諦めてまたやって立ち直って
繰り返して

朝日はまた登るよ

日々営み何を得よう

何になれるかは知らないけれど

一生飽きない永久機関を作ればいい


不安が先取りして何かをさせるけど

夢とか語ると恥ずかしいしバカみたいに思われると思うけど

それが希望ならば
それを貫こうと意地でも勝たなきゃいけないんだ

敗北は死

決断の遅さは致命傷を与えるだけじゃすまない

後遺症すら残る

誰かに理解して欲しい
とは思わないけど


突っ走ってもいいかな
自由に親不孝

今日も夜中に電気点けっぱなし


親の言いなりにならず
俺の意志を伝え自ら走り出すことが
最高の親孝行さ



7月31日(金)17:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | 未分類 | 管理

何を知っている

これまで生きてきて
何か色々経験した

けど俺は何を知っているんだろう

確実に分かることは一体なんだ

俺は知らないことを知っているてか

あの人とあの人の関係馴れ初めなんて知るわけない
そりゃもう知らないことでいっぱいなわけ

さらに言えば田舎にいるから
世の中に何が流行しているかなんて
雑誌の中で見るだけ
なんだそれ
実際に見れないことは無いのと同じようなものじゃないかとすら思う
けど目の前にあるものだけでは少ないからといって
本屋にばっかり行ってる
最近図書館と本屋くらいしか行ってないんじゃないか
あとネットかww

そうして知識は蓄えられるけど
直面した時に回路が繋がらない恐れがある
単独で分離して
いずれ消える知識
でもいいか
色んな世界があることを本から知って
最後には1つの道へ進むんだろうってこと
そういうこと
世界は広いということだけ忘れなければいい

むやみに頑張ろうとしたり
何者かになろうと焦ったり
周りとの考え方の違いに悩んだり

そんなことする必要はない
だって結局は俺の道なのだから
方向は決められる
決定づけるのは他人の言葉かもしれないけど


知ることはもしかしたら怖いことかもしれない
けど知りたいのは本能かもしれない

色んなものがあることを知る
けどその深さは何
薄っぺらい表面だけしればいいの
そんなことはない
けど飛び込まない世界なら薄っぺらくても構わないわけ
だから、まぁ気にしなくてもいいか

実際は。。。という言葉が言えるくらいになればけっこう知ってる気がする

今くらいしか根本を考える時は無いんじゃないかと思う
社会人になれば地上に浮上する
学生は深く深く潜ればいい
誰も行かないようなところへ行けばいい
精神的にも行動的にも
冒険
出来るのは
今だけ



7月26日(日)02:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | 未分類 | 管理

言い聞かせよう

いいじゃないか

今一生懸命になれば

見返りなんか求めてはいけない

今一生懸命になること

それが財産



7月25日(土)23:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | 未分類 | 管理


(6/48ページ)
最初 2 3 4 5 >6< 7 8 9 10 11 最後