タイトル未定
 
基本精神論的な空想メモ
 



未分類
~説明~
適当に思った事

将来

俺の理想とか目標とか何なんだろ

今やってることの先に何かあるのか

逆算した方がたぶんいい

そこにたどり着くならばいい

高見を目指せばいい


今は今出来ることをすればいい

積み重ねる


それが決まってたら転がっていくとこまでいけばいい


ランクが下がれば下がるほど何か欠けてる

でもそれを知ったらいい


やっぱり渦中にいると分からないんだ

長い目広い目で見ろ

世界を手にするんだ



5月3日(日)18:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | 未分類 | 管理

思考移行

アナログからデジタル思考へ

連続したアナログは全体を表すが漠然としやすく、必要性の無い知識も混ざる

物事を小さい単位に区切りその集合とみるデジタルはどれが大事な要素があることを認識できる
やるべきこと、やらなくていいこと
難しいこと、簡単なことを区別出来る

例えばそれに費やさなければならなかった時間で難易度を区別

難しいことは必然的にデータ量が増えるから


デジタル思考ではデータの積み重ねが全体を構成していることがわかる

逆に物事を分解して攻めるポイントを決めることも出来る


より一層深い理解はデジタル思考で。



テニスも一つ一つの要素の集合だった
そしてそれらを繋げるのが心だった
最後に総てをまとめるのはアナログだったりする

無駄な物が何もない状態が全て良いとは限らないってことだと思う

アナログとデジタル使い方間違ってる気もするけど、こんな考え方はどうでしょ?



4月30日(木)21:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | 未分類 | 管理

意識

知り合いがいるとやたら意識してしまうけど
相手は俺のことなんて考えちゃいないから
軽く会釈するくらいでいいのさ
本当に付き合っていけるかは、これからなのさ

公の場での俺は静かにしていたいのさ

だからほっといていいよ
俺も俺をほっとくよ



4月24日(金)17:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | 未分類 | 管理

へこんだ気持ち

どんまいだわ

テストすげーバカなこと書いて

むしゃくしゃして死にたくなって

死にたくないから気を紛らわすために本屋行って
お金使って少しすっきりして


テスト失敗したから命取られたりするわけないって気付いて

寝て忘れた


そうかそういう風なことを考えたら良かったのか

そろそろ自分の失敗と向き合わなきゃ

強くなるんだ!



テストやってしまった
でも死にはしない
だから次頑張る
やり方考える

てか今更ながら勉強って深い
一体誰が考えたんだってことを考える

知らないことを自分の中に取り入れて
自分なりの解釈で発言する

空回ったり
分からんかったりで混乱する
そんな取り決め誰がしたんだってキレたり

喜怒哀楽したり
アップアップしたり

もうしょうがない
しょうがない

楽しむしかない
この失敗も受け入れがたいけど受け入れるしかない

だってその時の俺はしょぼかったんだから
言い訳何かせずに次に進め

楽しくなさそうな人たちはほっとけ
テンションが高いのは俺だけだ
そろそろ下降気味だけど


マイナスポイント貯めて
どっかで爆発させてやればいいのさ

発散のさせ方はまぁ…迷惑掛けない方法で

自分の理性と本能のバランスをとる


下手な奴が取り繕ってもダメ

覚えることは覚える
基礎を固めろ
地盤沈下してしまわないように補強しよう

基礎が無いと肝心なところで足場が崩れて落ちる
そして分からなくなる

自信もなくなる
急に不安になる

だから基礎を覚えよう
そしたら発展するんじゃないか


冷静な分析力
そんなもの無かった
直感?それすらも信じれなかった
そしたら何も俺を支えるものは無くなって塵になるかと思った



またまとまらなくなった

話に付いていけるようにやるしかない
俺は愚者
旅人
歩き続けて一生を終えたらいい

死ぬ時は自分で決めたい

アカギのように



4月24日(金)17:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | 未分類 | 管理

話すために

あの人と話したい
でも、何を話していいか分からない

関係性は上の人
一体何が共通項なのだろう

年が近いとしてることも似てるから
きっと話す事がいっぱいあるんだろうけど

話題がディープにはならない
ディープでマニアックな話をあの人としてみたい

だから、俺は勉強しよう
そうしよう


予備知識がないと
まるで話しについていけない
そうだろう



4月23日(木)21:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | 未分類 | 管理

不言実行

宣言しても本当にするの??

自分にプレッシャーかけることがプラスになる人とマイナスになる人がいるけど俺は後者だからいつも失敗に怯えてる


失敗しないと分からないこともたくさんあるのに
想像上の答えを真実として疑わない

やることはやろう
やるぞっ!
なんてそんなこと言わなくてもやればいい
言う必要無い
やるのは俺一人なんだから
でもま、ここに来るまで色んな人に支えて貰ったんだからその期待には応えたいね~


ちょっと発表してきますよ(*´∀`*)



3月26日(木)07:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | 未分類 | 管理

タイトル

またブログのタイトルを戻した
どうでもいいことかもしれない
でもなんだかタイトルを決めてしまうと
何かに縛られてしまうような気がした

言葉は思いを伝える手段、道具でしかない
道具には限界があるのが現実で
伝えたいこと言葉で言い表すのはやはり難しいもの

こうやって何回も記事を書いているけど
あとで読むと俺は悲しい人間だなとも思う
でもこの悲しいにも色々あって
悲しいの種類は人それぞれだから

安易な言葉すら使うのには困る
でも口に、文字に出さないと自分自身
何を思ってるのか処理に困ることがある

悲しいと思ったら素直に悲しいと言える
楽しいと思ったら素直に楽しいと言える
そんな場所がここにしか見当たらなかった
でもここは心地がいいんだ

だからただの戯言だと思ってくれよ
酔っ払ってるんだよきっと
夢の中にいるだけ

正気と少し?大分かけ離れたこの世界
言葉で表すのはやっぱ難しいや



3月25日(水)00:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | 未分類 | 管理

生きる道

俺は一生悩みながら生きていくのだろう
今は進路に悩み
仕事についてはこれでいいのかと自分の仕事ぶりに悩み
恋愛なんかして結婚とかするのかも分からないけど
二人の行く末が幸せな方向に行くのかと悩んだりするんだろう

本当は今出来る事をして
その時が来たら昔の事を思い出しながら
その時出来る事をするだけだと思う

道筋は自分で決めればいいのに
勝手に可能性とか想像して
本当はこの道に進めば向いているのかもしれない
とか夢捨てきれずにどっちつかずで
どれに向いてるとか無くなる

なんでも10年はやらないと実績なんて積めないし
本当に向いているのかも判らない

でもこれだけは言える俺はきっとずっと何かに悩み続ける
安泰に見えてもどこか不安どこか不満
向上し続けたいという意志ならいいけど
何か分からないものに納得出来ないってことが多い気がする
やらないと分からないのだけれどね

もう莫迦な考えでいいや
浅はかで目先優先でいいや
好きなことして
将来なりたいものだけは決めておきたいけど

情報を集めてばかりできっと惑わされる
自分で見て評価したものじゃないのに
先入観を自分で植え付けて
アイツはバカだとか言うのは行った方がバカ

情報は集める
集めた上で活用するには
行動するしかない

流されてはいけない



3月25日(水)00:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | 未分類 | 管理

本とか

本屋に行った
その前に違う本屋で見た本が欲しくなって探したけどなかった

本屋は本を買うのではなく気になったものに足をとめ感受性を高める場所だと思った

溢れる知に触れよう

欲しい本はアマゾンで買えばいい(笑)



3月17日(火)22:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | 未分類 | 管理

電車生活

帰りの暇つぶしはメールに限ります
本は持ち歩くのがダルいし
音楽は周りのアナウンスが聞こえないから降り損ねるかもしれない

何かしていないと寝過ごしてしまいそうだった

でもそれももうすぐ終わる
こんな生活もう二度と無いかも知れない(*´д`*)

好きでしてたわけじゃないし、避ける術もあったかもしれないけど受け入れました

2×300×5=3000時間か
3000÷24=125日
125÷30=約4ヶ月…
マジか(゜Д゜

概算過ぎるけど5年も行ったらそのくらいになるのかも
今度は旅に出るために乗ることにするよ



3月14日(土)12:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | 未分類 | 管理


(9/48ページ)
最初 5 6 7 8 >9< 10 11 12 13 14 最後