タイトル未定
 
基本精神論的な空想メモ
 



未分類
~説明~
適当に思った事

ぬるい

ぬるい
ぬるいなぁ

追いつめられないと出来ないのか?

他人の、時間のせいにして
怠けているだけだ

社会が悪いとか
風水が悪いとか

他のモノのせいにしては
何もしようとしないんだ


とりあえずテストやばい。

今を楽しめ
そして償い続ける日々を歩むのだ
あの頃を思い出して



7月25日(土)23:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | 未分類 | 管理

存在

どうしてやらないといけないかはさておき

どうしてそんなものがあるのかなんて

問うてはいけないこと

あるものはある
興味が持てるか持てないかなのだ

どうして俺は日本語を喋っているんだろう
どうして俺はここにいるんだろう
どうして俺は生きているんだろう

とか

あるものはある

だからそんなこと考えても無駄なんだよ

あるものはある

だったらその考え制覇してやりたい

色んなものがあるのは時代の流れとか
そんなもののせいなんだと思う

その存在は認めざるを得ない



7月24日(金)16:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | 未分類 | 管理

知ったかぶりっ子

図書館へ行けば
ウィキペディアを見れば
何でも分かる
誰かが知ってる
その知識の上っ面を舐めて知ったかぶり
それすごいよね
どうでもいいうんちく
豆知識
知識をひけらかすのは好きじゃないと思った

自分だけが知ってる
優越感が欲しいだけ

本当の意味は何も知らない



7月24日(金)00:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | 未分類 | 管理

蓄積

物事を覚えるには

何時間かけたか
ではなく
何回書いたか
何回やったか

時間と蓄積量の関係

蓄積量が少なければ
覚えないと思う

密度を高くすること



7月21日(火)10:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | 未分類 | 管理

省略

回りくどい話を終わらせたい

単刀直入に言う文を書きたい

回りくどくお話を喋りたい

どうしてこうも逆になってしまうのか

嫌い嫌い嫌い嫌い

って言えば実は好きな気がする

好きだというと嫌いになっていく

墜ちるところまで・・・

やっぱり回りくどいや

はっきり言えば言いたい事をはっきり伝えたいってこと

相手の事を考えないと無理か。。。。。



7月19日(日)22:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | 未分類 | 管理

やっと気づいたか…

大学の授業はけっこう不親切な気がした

しかしこれは
所詮おまえは指示待ち人間

ということの表れだった

何の授業も取っ掛かりにしか過ぎないのだ

これをしたからそれが全てわかるというわけではない

よく知られている有名な話を知ったにすぎない


少し踏みこんでみただけ

そこから世界をどう広げて行くかは俺次第だってことだね


歴史ドラマ話の筋背景



7月15日(水)08:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | 未分類 | 管理

夢とか

つくづく自分には夢が無いと思った
だから今のテストもやる気が出ないんだ
コレを今やって何の意味があるんだろうって
ずっと考えたりしてた

でもこれは勉強して知識を溜めるという意味なんかじゃないんだと思った
やることが大事
次のステップに行ったとき
これまでの経験は確実についてくる

それを何故意識しない

俺は今まで新しい地に着くたびに
前の俺を捨てていた
それが失敗だと何故気付かなかったんだろう

やる続ける事が一番得たい能力だと思う

ただ研究なんかは深く行きすぎて
一般社会から外れてしまう
それをどう興味を持たせるか
難しいものだ


一体何のためになるんだろうかと考えたりするのは
若いうちはしかたが無いってことか・・・

夢を持ってはしゃいだように
自分の仕事を語る人がいる
とてもステキだと思う
でも学生にはあまりそういう人がいない

何故か
やはりなんのためにしているか分からなくなるからだろう
この先に何かあるのかといえば
分からない
大学はアレだけ学生に実験を強いるくせに
就職の保障はない
それが当たり前らしいけど

なんか悲しい
そりゃなんのためにやってるんだろうって思ってしまうよ
こっちは金払ってるのに
辛いだけってどんなんだよ

結局思ったのは
やりたいことをやり続けることが大事

夢はその先にあるかな・・・



7月9日(木)00:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | 未分類 | 管理

思い出

あの頃の日々はもう思い出したくない

喋りたくもない

自分の基準が地の底まで落ちていた日々

今もか
基準が低すぎる
残念
張り合う気力もないや



親知らずがいつも痛いよ



7月8日(水)18:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | 未分類 | 管理

詩とか

詩を読んだ
あまりそういう機会を設けなかったから
まるで意味が分からなかった
それが芸術
どこかの端っこで共感したらそれは受け入れたと見なそう


つまりさ
俺は混沌とした歌の詩が好きなんだろうね
音楽の趣味ね

ちっぽけな思いは抽象化され大きな共感を得る


宇宙
科学
食品
昆虫
動物
機械

なんでもいい行動をなんでもいい
まるで起こりえないことと結びつけたらいい
直接的に告げない方がいいこともあるから



6月18日(木)20:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | 未分類 | 管理

何かは何か

見せなければ勘違いしてくれるの

ニコニコ手を振るわ、私

あの人笑顔を向けてくれるかしら


食べ物が好きな女の子
自分のこだわりを見せつける
私わからない
どうしてそれで盛り上がれるの

でもそれはジャンルの違いただそれだけ

気持ち悪いくらい話に乗れない
けど笑う
むしろ感謝
感激
新しい刺激ということにしておきましょう
感心するわ


趣味が違うからね

こればっかりは…


食べ物の話に強くなるぞっ

なんてね


バイバい



6月18日(木)20:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | 未分類 | 管理


(7/48ページ)
最初 3 4 5 6 >7< 8 9 10 11 12 最後