タイトル未定
 
基本精神論的な空想メモ
 



2006年12月10日を表示

・・・

どうしてこんなに自分は都合のいい人間なんだろうか
自分に不都合になると手のひらを返したように
言ってた事をひっくり返す
それはまだ音として誰かに聞かれたりはしていないけど
いつ溢れ出してもおかしくない

まぁただテストの点が思ったより悪かったっていうだけ
もう死にたくなりました
でもテストの点が悪いから死ぬ自分て
何てちっぽけで弱っちいんだろうと思いました
英語の先生が言っていました
発展途上国からみたら日本はなんて幸せなんだろう
食べたい時に食べれるし、夜寝る暖かい家もある
勉強だっていくらでも出来る
けれど、勉強もしない働きもしない
そして自殺者は増える一方
みたいなこと

どうしてこんなにも病んでしまったんでしょう
俺だって毎日一回死ぬこと考えてる
今日もまた生き延びた、そんな毎日
死んでしまったら楽だって思ってしまっている
何で死にたいかって なんでだろう
嫌なことに気付かずに
いつの間にか嫌な思いをしている不毛さ
周りと勝手に比べて
自分の劣ってる部分を挙げてはネガティブ
簡単に言うとテストの成績
毎日の生活が破綻してる俺が
ちゃんと授業を聞いてることなんて
一日に一時間あれば良いほうだ
だからテストなんて出来るわけ無い
わけなんて言い切ってしまってますが
けれどもそれは自分の努力しだい
まだ頑張りが足りないんだと言えばそれでおしまい
で、それを何とかしようと思ったけど
どうしようもない悪循環の繰り返し
そしたら毎日死にたくなったような気がします

いつの間にかテストの点を取る奴が偉い
なんて植えつけられていた
根本的なところにあった
勉強する奴は偉いっていう思想
きっと昔はイイ子ちゃんだったから
それが出来たんだろうけど
今はそんなん出来なくなってる
そのギャップが苦しいのかもしれない

あと肉体的疲労は
精神的疲労にも繋がるのかもしれません
本当に忙しくなったことを再認識です。
この先に明るい未来は待っているのかなんて
分かるわけないし、自分で掴む物だし
明日になったらなったで
明日考えて忘れて
次の日また考えてやればいいかもな。

明日があるさって流行ったじゃないですかww











12月10日(日)05:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | 語ってみよう | 管理


(1/1ページ)