タイトル未定
 
基本精神論的な空想メモ
 



夢とか

つくづく自分には夢が無いと思った
だから今のテストもやる気が出ないんだ
コレを今やって何の意味があるんだろうって
ずっと考えたりしてた

でもこれは勉強して知識を溜めるという意味なんかじゃないんだと思った
やることが大事
次のステップに行ったとき
これまでの経験は確実についてくる

それを何故意識しない

俺は今まで新しい地に着くたびに
前の俺を捨てていた
それが失敗だと何故気付かなかったんだろう

やる続ける事が一番得たい能力だと思う

ただ研究なんかは深く行きすぎて
一般社会から外れてしまう
それをどう興味を持たせるか
難しいものだ


一体何のためになるんだろうかと考えたりするのは
若いうちはしかたが無いってことか・・・

夢を持ってはしゃいだように
自分の仕事を語る人がいる
とてもステキだと思う
でも学生にはあまりそういう人がいない

何故か
やはりなんのためにしているか分からなくなるからだろう
この先に何かあるのかといえば
分からない
大学はアレだけ学生に実験を強いるくせに
就職の保障はない
それが当たり前らしいけど

なんか悲しい
そりゃなんのためにやってるんだろうって思ってしまうよ
こっちは金払ってるのに
辛いだけってどんなんだよ

結局思ったのは
やりたいことをやり続けることが大事

夢はその先にあるかな・・・



7月9日(木)00:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | 未分類 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)