タイトル未定
 
基本精神論的な空想メモ
 



2010年8月14日を表示


この上なくダラダラしている
こんなにダラダラしていたら
まともな生活とはご縁が切れてしまいそうだ

自由気ままな生活になっているがこれが自由か?

好きなときに寝て好きなときに食べて
それを繰り返す

だめ人間の典型的パターン
ある程度自分を拘束すべきだ
底辺にはいくらでも落ちることができる
でも高見にいくには、活性化エネルギーを超える強いパワーが必要なんだ

それは意志の力
強い意志を持って体を言い聞かす

精神で制御する

他人とは比べでもダメだ



本当は誰かに叱って
こうしろああしろと言って欲しいんだろう

自信がないのだ自分の行動にな



8月14日(土)15:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | 未分類 | 管理

刺激が足りない

きっと乗り越えられると信じるしかない
結果がどうなろうと

自分の足で歩くしかない


人との接触を断つと何か脳味噌が退化していくのを感じる

思考する必要が無くなるの
誰かの放った言葉に反応などしなくてよいのだから

刺激が足りなくなるのだろう

そうすると毎日生きることに飽きてくる

きっと誰かと反応しないと腐っていくんだろうね

新陳代謝を活発にして古い細胞を取り除くのだ
マグロのように泳ぎ続けるのだ
笑ったり泣いたり怒ったり感動したり動揺したり
きっとその感情が俺たちを生かす原動力だったんだ

一人ではそれに限界があるわけで
誰かと誰かが出会うことによって生まれる物語があることで、歴史は積み重ねられる


今どうしようもなく一人なんだけど、誰かと遊ぶ気にもなれないし
誰にも会いたくなかったりするのだけど

一人は寂しいのかもしれない
退屈なんだ

だから死にたくなるのか


銀河鉄道999でみんな機械の体になって永遠の命をてにいれるのだけど

みんな働いてなくてのんびり暮らしていた
けれど、その毎日に押しつぶされて自らの命を絶つ人も居た
生きている意味が分からなくなったらしい

今の俺もそんなものだ
一時は夢らしきものを持っていた
反社会的にニュースを聞きこんな世の中なんてと管を巻いていたけど

結局現実から目を背けていただけなんだ

一年くらい遠回りしたっていいじゃないかと思うがお金のない〓



8月14日(土)15:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | 未分類 | 管理


(1/1ページ)