タイトル未定
 
基本精神論的な空想メモ
 



2010年8月11日を表示

もうダメか…

あぁ

もう

毎日


生きててスミマセン


自分勝手なのはわかっています



けど、やる気が出なくて死にたくなるんです

毎日どうにも窮屈で
死にたくなるんです

生きてる価値なんかない



8月11日(水)19:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | 未分類 | 管理

永遠に彷徨い続けるのか

決断してなかったんだろ
具体的な職業を
内部がわかりにくいことを言い訳にして


ふわっとしていた

クリエイティブとか
何とか
口当たりのいい言葉を叫んだメディアに洗脳されていく

ワタシのいない世界で悲しんだり笑ったり驚いたり感情が生まれては消えて
誰かに伝えたいと思ったんだろうね


戦わずに負けるわ
俺。


だって何のために頑張っていたのか分からなくなったんだもの

たくさん勉強して、いろんな知識を手に入れて
学歴を得て、それなりの会社に就職して働く
なんていう当たり前のような未来すら思い描けない

苦労して学校に行って、苦労して就職して、頑張って働いても給料は安くて
いつ倒産するのかとヒヤヒヤしながら暮らしていくそんな毎日

愛とか恋とかよりまず、金による生活の安定感

今取り立てて困っているわけではないのに
どうしても他人事には思えなくて、いつ自分の身に降りかかってくるかと気が気でない

ストレートコースとか無くなってある失敗をいつまでも引きずってもうダメだと思う


毎日やる気が出ないのを社会のせいとかにして逃げているだけ
そんなことは分かっているのさ



8月11日(水)18:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | 未分類 | 管理

寝たり起きたりもう死んだらいいのに

夢を持たなければ、希望を持たなければ
どこでだって生きていけるんだろう

どうにでもなればいいこんな人生
落ちるところまで落ちたらいい
今が底辺であったように見えたが、底辺はまだまだ下だったみたい
まだ恵まれている
優しさや憐れみや蔑みがあるから

何もない世界に落ちて行くんだろう
閉ざされた世界に

そうして塵とか藻屑とか
なにも区別されなくなって紛れて消えていけばいい

死んでいるのか生きているのか分からないくらいだからもう魂なんて必要ない

今あるのは空っぽな体だけ
しろと言われたらするけど
結果は期待できないな

死んでくれと誰かに言われた方がまだましかもしれないな


したいこと
なんなんだろ



8月11日(水)15:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | 未分類 | 管理


(1/1ページ)