タイトル未定
 
基本精神論的な空想メモ
 



上げ下げ

死にたい盛りだったのに
なんか忙しかった
だから生きてた

今週が一番忙しかったんじゃないかと思う
がっつりパソコンと向かいあって
その後ひたすら遊んだ

今年遊ばなかったからその分くらい遊んでる希ガス

でも楽しいっちゃ楽しかったりした

今月はまだ遊ぶみたい
まだ仕事するみたい
仕事?金も貰えないのに仕事とは言えないが
趣味の世界に入るね

楽しいほうへ向かわなきゃ
といった感じで人生設計がなされていくのだろうか
人生楽しまなきゃ損
だけど金はどうしても付きまとう
金に取り憑かれるな
年を取れば金貰えると思うけど
金ばっかりあっても楽しいかどうかは自分の傍に好きな人がいるか好きなこと出来てるかによるんだろうな
仕事に取り憑かれても楽しいのだろうか
仕事は達成感と言う名のニンジン目の前にぶら下げてひたすら走らせる仕事が終わってしまえば灰のように燃え尽きるだけ
後には自分一人が残るだけ
誰に自慢するんだろう


人の幸福はモノにはあまりない
人の幸福は人の気持ちにある
モノを貰って嬉しいか
その嬉しさは脆いもの
モノをあげた人の気持ちを察したらとても嬉しい…


モノが無い時代人々はいつかモノに不自由しない世界を創ろうとした
モノが無いなりに工夫を凝らし助け合った
今や助け合いなんて言葉どこかにいってしまった
一人で生きれると逆に胸を張るようになった
モノがあるからこそ自立を強要した
この寂しさに勝つにはもう超人になるしか無いだろう
安住は互いの胸の中がいい



3月13日(金)20:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | 未分類 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)