タイトル未定
 
基本精神論的な空想メモ
 



無限の

一個前の記事で消えたことを書いてみようと思います
本当はその時のノリで書きたかったんですが
まぁ書いてみましょ


携帯電話にパケット使い放題ってあるじゃないですか
それがどうも俺は気に食わないんです
何をやってるんだろうって言う気分なわけです
それで携帯依存症とかなるんじゃないかって
パソコンでやればいいじゃんって思ったりするわけです


はぁ・・・
でもよくよく考えると
パソコンを自分専用で持てる人が
どのくらいいるのか
それから使い放題になったのは
パソコンのほうが先だったわけです
結局パソコン依存者もいるわけです
現に俺がそうなわけで
実は携帯依存者に対して
口出しできる立場じゃ無かったわけです

そうか気に食わなかったのは
使い放題だと言って
自制のきかなくなった
自分自身だったというわけですな

どうしてかモノに対して
限りがあると考えにくい
自分の生命だって
いつかは途切れてなくなると言うのに
どうしてモノが大事に出来ないんだろう
電気だって水道だって
お金を払えばいくらでも使えるわけじゃない
そんなの判り切ったことだと思う
いつかは終わりが来るはず

だけど今はモノが多く溢れていて
そんな実感沸くわけない
どこかで心に刻まねば
どこかで正しさに気付かねば
どのように過ごすかは自分次第

でも地球の未来は僕らの手の中




ん~なんかニュアンスが違う気もするが
要は資源は限りあるものだから
使い放題なんていうけど
その考え方を自分の生活の中全てに
当てはめてはいけないんじゃないかなって思うわけです

そんで結局、使い放題なんていう
甘い言葉に甘えてしまって
自分をコントロール出来ていないことが
気に食わないんだろう
と思います。。。






8月19日(土)22:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | 語ってみよう | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)