タイトル未定
 
基本精神論的な空想メモ
 



未分類
~説明~
適当に思った事

閏年

今日は四年に一度の二月二十九日
閏年生まれの俺は4の倍数才

だけど母さん曰く一日働き損だとか…
電気代が一日分増えるとか…

なんだかなぁて感じの隙間の一日



2月29日(金)12:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | 未分類 | 管理

ついに

届きました
限定ポッキーその名も「キッポー」笑
ポッキーについてるシリアルナンバーをサイトに打って応募
5000名にプレゼントだとか
一発で当たりました
学校の売店で買ったのが当たりました
全く当たるとは思っていなかったのでビックリしました(´・ω・`)

で届いたのは写真のようにパッケージが逆さまになったポッキー
それとストラップ(ビミョ~笑)
そんなんで
食べ方があってチョコの部分を持って逆さまに食べるそうです
吉報を待つ時になったら食べようかな('∀`)w



2月28日(木)18:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | 未分類 | 管理

人権擁護法案

てヤバい法律が可決されようとしているらしいですね

何となく聞いたことがありましたが、弟が熱心にネットの記事を見ているので俺も見てみました

それは凄惨なものでした

詳しく正しくは他で調べてもらえるとありがたいですがとりあえず感想


まず言葉などによって差別された人が人権擁護委員という機関に訴え出ます
すると訴えられた人は事情聴取に呼ばれます
断れば罰金だそうです
また訴えられた人のパソコンなど証拠となりそうなものは委員によって持って行かれてしまいます
それも嫌だと言えば罰金です

その結果差別をしたことが証明されればその人の本名などをその人の周囲、またマスコミ等に晒すというのです
しかも冤罪などで本当はやっていないのに罰を課せられた場合、委員会は一切謝罪はしないとのこと

すなわち差別と思われるような言動は止めざるを得ません
すると小説や漫画、またネット掲示板等の表現の場が奪われるであろうと言われています

真その通りで、痛みのある表現をしただけでもう規制されてしまうんですから、悲しすぐる°・(ノД`)・°・

こいつで問題なのは委員の権力行使を止められないこと
差別の定義が曖昧
罰則による差別の出現です

先にも書いたように委員が間違いを起こしても一切謝罪しないということは奴ら好き放題に言いたいだけ言うってことです
そいつを抑止する決まりはありません
だから俺たちはただ顔色を窺うしかなくなります

また差別した覚えが無くとも訴えられたら最後やられてしまいます
した方には悪気はなくともされた方には禍根が残ることなんとことは日常茶飯事のはず
訴えられた側の言い分をちゃんと聞いてくれるのかは分かりません
そんなことを考えたら迂闊な言葉は避けるしかありません
言葉狩りじゃ~((((゜д゜)))

また加害者と認定されて本名を公開されたとします
もうその時点でその人に近づきたいとは思いませんよね…ハブですよ
白い目で見る人ばかりになるでしょう…

て、それ差別じゃないか!いじめじゃないのかヽ(*`Д´)ノ
国というでっかい権力者がそいつは悪だと名指ししたら、殺人犯や窃盗犯とか罪を償ったとしてもその後全うに暮らせる可能性は低いです
名前を出されただけで今いる職場、住んでるところから追い出されるかもしれません
それこそ人権侵害じゃないのか
差別されたと思った側はそいつを排除して貶められたら満足なのか
差別に耐えるあなたは誰よりも強いと思う俺の考えは間違っているのか?
何よりもこんな方法で解決するより和解すべきだと思います



2月27日(水)09:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | 未分類 | 管理


好きなものを好きと正直に言える場所と言えない場所がある

少数派は奇異の目に晒されるだけ
とても怖い
コワイ

安全じゃない
落ち着けない

しかし自分を押さえてひっそりと暮らすほど見せられないものを見せたいという衝動が生まれるもの



押さえ込むほど歪む衝動



2月26日(火)06:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | 未分類 | 管理

あるメモ

不条理なことの集まり
成功に塗り固められて空洞化

本当に生きているというのか

空虚……

死と隣り合わせにいるからこそ生きていると感じるのか

スリルを味わいたい


本当に1%も生きたいと思わないんですか

3%はある、だがそれはどうしようもない混じりっ気のようなもの

普通に生きてても何%かは死にたいと思っているようなもの


ただただレールの上に乗って決まりきった道の決まりきった行程をこなし
サラサラと流れていくだけなら死んだも同然だ

命よりも俺が大事なんだ



2月22日(金)18:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | 未分類 | 管理

しゃべりすぎ

最近よく喋るようになった
女子とも男子とも後輩とも先輩とも先生とも

俺の口は勝手に調子に乗る
これ言ったら嫌みだろうなってこともブレーキを踏むことなく言う

心の中は本当は不安だ
吐き出す言葉はくだらなく低俗で理性の欠片もない

いつの間にか人を傷つけていないだろうか

口を噤んだ俺は考える

バランスが取れなくなると一方に偏るんだシーソーゲーム



2月19日(火)17:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | 未分類 | 管理

当たった!?

吉報ポッキーが当たったらしい(´・ω・`)!?
絶対当たるわけ無いだろと思って携帯サイトに接続したら当たりました
心の底から当たるとは思っていませんでした

今も嘘じゃないかと疑っています
本当は届かないんじゃないかとか
五千人に当たるとかいって本当は五万人じゃないかとか思っています(゜-゜)↓↓

実感が沸かないので本当に届いたらうpしますね(笑)



2月14日(木)21:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | 未分類 | 管理

今日もまた

堰を切ったように言葉が溢れ出す
表現的には幼稚
心も幼稚でヨチヨチだけど
沈黙期間を抜けたのかな
自分の内側から外側に目が向き始めたってことかな

爆笑の太田が言っていた
外側の物をどんどん広く見ていったり、突き詰めて行くのは、内側にも言えてそれは自分一人の中なんだけど外と同じくらいはたまたそれよりも広いかもしれないってことを言っていた

本当はただ外の現実を見たくなかっただけかもしれないけど、先輩が完全に引退したり、卒研発表をみたり、配属が決まったりすれば嫌でも見ざるを得ないんだ

そしたら思うところは節々にあった
だけど小さなことでもハマって抜け出せなくなるから躓いて
悲しくなって鬱になるんだろうよ

そんな日々の繰り返し

抜け出したいよ



2月13日(水)21:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | 未分類 | 管理

納得

傷つくのが嫌で踏み込むことを躊躇っている
どこかで言ったり話したり表したりしたらタダじゃすまないだろう!
ただでさえ俺は言葉を選ぶということを知らないんだよ
修復はきっと無理だろうなぁ

ただでさえ年金問題な俺だ
永遠空中ブランコ下に安全ネットなんてない!

本当はどうにでもなればいいんだけどやっぱり多数の人の目の色からは逃れることが出来ないのが痛いところなんだな



2月13日(水)21:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | 未分類 | 管理

独楽

妹ポジションごめん
可愛がりの対象じゃないや
都合のいい駒だった
気遣わせてごめん
人として扱ってなかったや
ワガママな僕を見せれる唯一の人
確かに人に対して態度は変わる変わらざるをえないんだ

その人の纏持つオーラに変わる気がする
僕の人格が僕唯一絶対の物では無いことを示しているようだ
他人がいて初めて成立するようなものか
誰にでも優しくなんて無理だってこと気付いたらそんな行動をしていたよ
あまりにも君が僕の妹にそっくりな気がしたから
きっと気のせいだろうけどそんな素振りしか見せてこなかったからそう思ってしまったんだよ
騙したな!(笑)



2月13日(水)20:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | 未分類 | 管理


(20/48ページ)
最初 16 17 18 19 >20< 21 22 23 24 25 最後