タイトル未定
 
基本精神論的な空想メモ
 



表現

物事には何でも裏表があるのだよ
それによって印象が変わる
ネガティブとポジティブなとらえ方
相手に伝えたいのはどちらだろうか
言い方一つで心証が変わるのは真実なのだ

明日の降水確率は20%です。と
明日の80%は晴れやかに過ごせるでしょう
とでは全く違うと思わないか
後者のほうが気分は晴れやかだろう

それから年配のかたにお若いですね。なんて言葉は逆に若くないと言うことを意味しているのではないか


言葉は使いようとはよくいったものだ。



10月18日(木)19:50 | トラックバック(0) | コメント(1) | 未分類 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

はじめまして

ぶっとびの新着から来ました
言葉ってすごいですね。
この記事みててあ―そうなんだって思いました。
今までの記事も読んでたらすごいはまってしまいました
名前、なんて読むんですか?
よかったらあたしのとこも来てくださいねたいしたこと書いてませんけど
すずっていいます


 by すず | HP | 10月18日(木)20:10


(1/1ページ)