タイトル未定
 
基本精神論的な空想メモ
 



ある朝のお釣り

最近疲れが残りやすいというか
パソに触るのも更新するのも億劫になりつつあります・・・
だから、だいたい二、三日前に
起こった事を書いてると思います(;・д・)

で、えーとこの前の朝ですね
部活に学校へ行く途中
コンビニでお昼ご飯を買ったんですね
でも、いっつも買い物するとなかなか決まらなくて
時間がかかるんですよ
で、朝はけっこう早く行かなくちゃいけなくて
急いでたんです

でも、昼飯は何買おうかかなり迷ってww
そんで、もう決まったらレジにタタッと行って
パパッと会計済ませて学校に行きました

それから帰りにまたそのコンビニに寄って
雑誌を買いました
で、電車の発射時間が近くてやっぱし急いでました
レジに行ってさっさと金払って行こうと思いました

「300円になります」

そういやぁ、朝のお釣りに500円玉があったなぁ・・・
と、小銭入れを開けたところ・・・

Σ(´ロ`;ガーン

なんすか・・・コレ
一元・・・って中国ぅ!!
でも、金は払わないといけなくて
他の小銭を漁って払おうとしましたが・・・無く
泣く泣く1000円札を崩しました

電車に乗って一元玉をしげしげと眺めながら考えました
どう考えても500円玉と間違って渡されたんだよなぁ・・・

朝買い物してから帰りに買い物するまで
財布は開けていないし、誰も取ったりする人は居なかった
じゃあ、あの店しか考えられない・・・

しかし、レシートも無いし
俺も朝全く確認しなかった
証拠は全くない

あーなんで確認しなかったんだーーー
と悔しくなりました
あの店員もレシート勝手に捨てんじゃねぇよ
なんて罵ったりもしました
でも、結局確認しなかった俺が悪い

と、親に話したりしてどうしたものかと悩みました
まぁ、その前にかなり笑われましたけど・・・

結局、次の日店に行って店員さんに話してみました
すると

「ちょっと、お待ち下さい」

とレジを離れ
戻ってくると、交換してもらえることに!!

なんかうまくいきました
500円返って来ました
まぁ、どっちが悪いのかよく分かりませんが
そんなことがありましたwww



7月24日(月)23:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の事 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)