タイトル未定
 
基本精神論的な空想メモ
 



明らかな事

どうも最近今の自分は本当の自分じゃない気がしてたんだ
本当の俺はこんなへたれじゃないし
もっとしっかりしててなんでもやる奴なんだ
だから今は本当の自分じゃないからへたれで当然なんだ

なんて事を最近なんとな~く思っていたような気がします
言葉としては思いついてはなかったですが
そいで今の自分に失望していた

なにかと言い訳を考えていた
鬱だからとか
なんかもう疲れすぎてるからとか
だから何も出来ないししないしみたいな

で、ある日立ち読んだ本に
ストレス解消とかリラックスするとか
そんな内容の中に
「本当の自分探しを辞める」
ってあった
 
俺自身は本当の自分探しっていう意味を
きちんと理解していなかったと思う

で、それを読んだら
今の自分に当てはまるんではないかな?と
思ったわけです

本には
今の自分は本当の自分ではない
どこかに本当の自分はいるはずだ
と、想いをふけらせて
今の自分を嘆いていたって何にも変わらないですヨ
今の自分が本当の自分なんですから

みたいな事が書かれていました

読んでみて俺は
なんだ当たり前じゃん
なんて思いました

でも、よくよく考えると
(;゚ロ゚)ハッ今の俺じゃん

なにかすっきりしたというか
何かが繋がったというか

もうすぐ現実逃避を止めれそうな気分になりました


今何も出来ずに立ち止まって
グダグダグダグダウダウダウダウダ
してても
それが俺なんでしょ

昔は出来がよかったのに
って思っているのも俺でしょう
いつかなんて来ないと思う
今は今だから
昨日は今日ではないし
明日は今日の代わりにもならない
日々刻々と時間と言うのは過ぎていくだろうけど
その時その時の自分自身から逃げ続ける事ほど
愚かな事はないでしょう

本当の自分なんて幻想は存在なんてしないから
今の自分しかいないから
今を生きていくしかないと思う

ああならこうならifをいくら並べても尽きないだろうけど
現実を見つめる事の方が大切なはずだ



なにかと足元がお留守になっていたんでしょうな
こんな簡単な事に気付けなくなってしまっていたんだ



きっとこの文章他の人が見たら
読みづらいんだろうなぁ
でも俺はこれで整理を少しずつでもしていけたらと思う。





3月14日(火)16:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | 語ってみよう | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)