タイトル未定
 
基本精神論的な空想メモ
 



部活の事
~説明~
運動は好きだったりします

                                                   


悩むよ

今はたいして何も考えなくても
ひっぱる先輩とかいるし
まぁ、結構好き勝手やってても
大丈夫かなぁ
なんて勝手に思っています

けれど、今の状況は見つめなければならないでしょう

同級生がいない・・・
いや、最初はたくさんいましたよ
10人以上
でも、それは一年生の話で
夏前に辞め・・・
冬になったから辞め・・・
そんで、二年になって
総体終わって辞め・・・
選抜終わって辞め・・・
また冬が来て・・・
現在俺を除いて4名在籍
しかし、冬休み明けからテスト期間、テスト明け
ほとんど来ていません

3人完璧に来てなくて
残りの1人は頑張ってたけど
ついに、あんまし来なくなった・・・(w_-;

今はまだ上がいる
でも・・・
俺が一番上になった時周りに誰かいるのだろうか・・・
不安になります

自分の力ではどうしようもない
不可抗力
払いのける事は難しいだろう。



ま、それはともかく
俺も今年になって休む事が多くなったと思う
色々なことがあったからだけど
いつの間にか一年は過ぎていってしまった
もう三年目。である
結果を求めて焦りそうである
しかし、一瞬一瞬大切にテニスをしたいと思った。

今日とか久しぶりのせいで
めちゃくちゃな打ち方だったからなぁ
ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショックでしたヨ
でも、打ってたら勝手に顔がにやける俺って・・・笑




テニスは楽しいですヨ
皆さんもやってみてはいかかでしょう?






2月23日(木)01:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | 部活の事 | 管理

部活日和

・・・じゃねーよ(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
テストが終わったのに
折角終わったのに
外は猛吹雪ーーーo(;>△<)0
遅れて行ったんですけど
みんな外で打ってましたwww
俺もなんとか加わったんですが
結局は雪でコートが真っ白になったので
終わりました

スノーテニス
冬季オリンピックの新種目!?www



2月18日(土)01:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | 部活の事 | 管理

(ノ_-;)ハア…

今日は朝から寝坊して何とか部活が始まる前に着いたんですけど
結局来たのは最大八人。・・・って
なんじゃそら
土曜ですよ、せっかく天気もそこそこよかったのに
一年と三年だけって・・・
この実力格差の間にいる俺は
結局まともに練習する気にならず
最低な練習態度ですた

じゃあ来るな(というか「帰りたい」を連呼した)
って、感じです
でも片道一時間以上なわけだから
簡単に帰る訳にもいかず
結局いいかげんなまま終わったのでした

最近、テニスに対する気持ちが揺らいでいる
心が病んでいる気がする
ネガティブ思考が絶えない
むしろそこで思考を停止させて
這い上がろうともせずに終えてしまうかのような

もう三年目なわけである
そろそろ、分かってもいい頃だと思う
実際それなりに見る目は出来てきたような気もするがきっと遅い
自発的に見てはいないから遅い

ただ流されたままこの部で続けていくのか
それとも辞めてしまうのか

そんな選択肢しかないのだろうか
まだやれるんじゃないだろうか

辞めるということだけは避けたい
今まで応援してきた方に申し訳ない
俺が今までやって来た事を否定したくもない

若い時分はそうやって何が正しいのか見えなくなって
楽な方向に流れていきやすいのかもしれない

でも
今の自分は迷っている
このまま続けるのにこんな気持ちでやっていていいのかと
他にもっと出来る事
やりたい事があるんじゃないかと

やりたい事しないといけない事
それはある
でも始めた時は部活がしたかったんだろうなぁ
じゃないとしてないか(笑)
最初は何も分からなかったから
我武者羅にやってればよかった
でも今、求められるものはソレではない
そして、今求められているものこそ
これから生きていくために必要なモノではないかと思う

っていうか人間関係に悩まされるとは思ってなかったなぁ
その認識がまず間違いだったか・・・(;-_-)

色んな人がいる
まず同じ学校の部の人
そんで他校の人
やっぱし人間って何かと比べたがる
それは身近から始まると思う
部内の人がしないから
俺もしない
先輩だって、休んだりしてるじゃないですか
じゃあ俺も、とかね
でも、試合をするのは他校の人
つまり、同じモチベーションとは限らない
俺の何倍も練習したりしているんだろう
そう、そういう人達に勝たないといけないわけだから
部内の人と同じようなモチベーションでやったって
勝てるわけがない
そう思うなら
誰よりも一番になってやると走ったり
筋トレしたり、自分からしたっていいはずだ

でも、今の俺にはそれは無い
学校自体にも無いような気がする
俺の気のせいかもしれないが・・・

でもそんな中でも結果を出そうと頑張ってる人たちはいるはず
そこまででは無いにせよ
他の部を見て
ああいう雰囲気で俺等も練習出来たらいいのに
と、思う事がありますから・・・

先生は言った
技術の間を埋めるのは心だ、と
そう、足りないのは心
考えて行動する心
人と比べた基準で流されて何かをする事ではない

まだまだ、足りない心
手に入れるまで
俺は辞めない・・・と思う

へこんだらまたここに吐き出せばいいんだ
きっと





1月28日(土)22:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | 部活の事 | 管理

人間だもの

うちの部はおかしいんじゃないか?
と、悩んだ同級生はただいま休部中

というかε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤヴァイ
冬場ってこともあるかもしれんけど
二年が来ないのはヤバイでしょ

結局誰も残らないのだろうか・・・
最盛期はたぶん十人ぐらいはいたと思う
でも、なんだかんだで俺を抜いて四人しか残っていない
しかも、最近は一人しか来ない・・・

ぶっちゃけると俺のガッコは五年間なわけで
引退したから四年が一番上なわけですヨ
でも四年生も一人
で、三年生がいることには居るんです
でも彼らはチームを引っ張る気が無いと思う
という言い方は悪いかもしれんけど
何考えてやってるんかよく分からん
意思の疎通が出来ていないのがこの部なのでしょう

そう、何かが足りない
この部は本当にチームなのか?
と、思ったら本当かもしれない
自分が良ければそれでいい
みたいな感じが蔓延している


あぁもうよく分からん∑(`□´/)/
もやもやするわヾ(*`Д´*)ノ"
で、色々考えた彼は顧問にお話しに行ったそうな
そしたら、「人間だから」みたいな事を言われたそうな

う~ん、確かにこの問題は部活動以前に
人間関係的なものだから難しい
そんで彼らにその事を言うだけで本当に伝わるだろうか
ということにぶつかるわけで

愚痴だろ、ソレ練習来てないくせに
とか言われたらどうしようもないわけで
どうしたらいいんだ
と言ったところ
勝て、と一言
言葉で無くともそれなら伝わるはずだ
との事
うーん、一理ありますね

深い・・・

とにかくこの問題を解決するには
長い時間を要するようです

それまで、精神的に強くならないと・・・
いや精神的に強くなれば解決するのかな・・・

まだまだだね(藁













1月20日(金)00:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | 部活の事 | 管理

コント

昨日は外が雪だったので体育館に侵入しました
体育館部はまだ冬休みということで
体育館を駆け回って、しんどくなった先輩は転がっておりました

なぜだか元気な俺はバレーボールを見つけてはしゃいでおりました
ポーン、ポーンとボールは思ったトコに飛ばなくて
あくせくとドタドタやっていたら
グシャ
あっΣ(・o・;
転がっていた先輩を踏んで壁にぶつかりました
ビビッタ・・・

いや、それコントだろと、目撃した他の先輩に突っ込まれました

そんだけ。



1月7日(土)15:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | 部活の事 | 管理

疲れた・・・

つ、疲れた・・・
ども、携帯で更新した内容が思ったより多くて
ビビった者です。

昨日は初打ちで、その夜に全身筋肉痛でバタンキュー
で、今日は体育館でやったんですけど
半々に分かれてやりました。
最初は筋トレからで、すげぇしんどかったですww
次は球出しと形式練習で楽しかったです。

でも、俺は考えたらずで頭が回って無かったから
よい練習になったような、なってないような

もっと頭を使うんだーーー
まぁ、働かないほど休みボケした俺が悪いんですけどwww

ともかく、今年の練習始めとしては良いスタートが出来たんじゃなかな
と思います。

ともかく疲れましたね、でも疲れすぎて寝れません
ということでパソコンでも触ってますwww

今日はなんだか良い日な気がしました。



1月5日(木)22:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | 部活の事 | 管理

新年会

明けましたおめでとうございます
今日は新年会・・・ではなく
長年顧問をされていた先生が退職なさるので
送る会といいますか
OBの方が集まって会をするということになり
集まったのでした

俺は現役ということで参加はせずに挨拶をして帰る
と言う話・・・だったのですが

先輩方に進められてご馳走になりました
ご馳走様でしたw

先生長い間お疲れ様でした
これからは第二の人生ということで
お元気で

至らない生徒でしたが
顔を会わせるたび気にしてくださって
本当にありがとうございました

それからOBの皆さん
今年は良い知らせを聞かせますから
楽しみにしててくださいwww



あぁ、ってうまくいえたら良かったんですけどねぇ・・・
上がり症で頭がパニくって
変な日本語しか言えませんでした(/□≦)

でも、今年は絶対いい成績残すぞー






1月2日(月)23:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | 部活の事 | 管理

年末だから・・・

部活はもう自主練です
ええ、もう家でゴロゴロダラダラしまくりですよ

まぁ、今年について振り返ってみようかなぁ
1月 室内の大会に出ました
    先輩と出た最後の大会でした
2月 テスト休みで半分は潰れましたね
    んで雪降ってあんま出来ないまま春休みに
3月 コートを全面張替え工事でまるまる使えませんでした
    市営コートを転々としていた
    この時が精神的に一番きつかったかなぁ
4月 学校スタートで、コートが完成全面オムニとか
    普通は無いですヨ・・・
    春季の大会が色々と
5月 ゴールデンウィークが10連休ぐらいあったかなぁ(笑)
    猛特訓ですな
6月 6月はあんま記憶が無いですね・・・
    テストがあったかな
    他の人は試合があったけど、負けたからか
7月 夏の大会でした
    二回勝つと上の大会とかで
    競技人口がめっさ少ねぇ・・・
    でも・・・負けました(+_+。) ガーン  
    その人は優勝しましたけど
    すげー((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!
8月 新人戦ぐらいしか無かったかなぁ
    で、地区大会は勝ったんですが
9月 本戦はテスト期間とカブって
    学校側が休みをくれなかったため欠場・・・
10月 特になにも無かったような・・・
11月 風邪でダウン
     しばらく出たり出なかったり
     打てなくて当然か・・・
12月 初っ端テストで終わった頃には
     大雪でさっぱりさっぱり
     体育館でたま~にやったぐらいです

と、まぁ結構色々な試合に出たと思うけど
負けてばっかりだったなぁ・・・
試合になると緊張しまくるから
頭がまっちろになってパニくってた

来年はーーーーーー
落ち着いてプレーしたいです。











12月29日(木)17:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | 部活の事 | 管理


(5/5ページ)
最初 1 2 3 4 >5<