タイトル未定
 
基本精神論的な空想メモ
 



新聞と

新聞を取っている
もう二ヶ月経った
最初はテレビも無い生活から
ニュースソースが欲しくてたまらなかった

毎日届くたびに気になった記事に付箋を貼った
読み返しもしないのに
次は切り抜いてみた
ノートに貼った
ノートも見やしない

結局その記事の溜め込みは無意味
正直あまり役に立たない記事ばかり切り抜いていた

見ても仕方ない

政治、経済、国際、地域、事件事故、紹介
様々な記事がある
その中で何か色々思うこともあるだろうけど
あとで

っていうのは何も起こらないとわかった
フィードバックする暇が無いからだ

そして政治とか国際とかあまり興味が無いという
残念な状況

ただ経済は面白い
と思うけれど知識不足で話についていけない
というか凄くニュースが少ない時もあるから残念

きっと政治とか国際情勢は大きく絡んでいるというのに繋がりがまだ見えない

政治家たちは様々な法案を提起する
そのわりに一体何が起こっているのかあまりわからない
派遣切り、就職氷河期、脳死移植、生活保護、学校教育、ガソリン値上げ
とりあえず絶え間なく新しい問題や出来事が生まれている
エントロピーは増大し続けるのだろう

その流れの先を読む
もしくは流れ自体を作り出す
そんなことが出来れば世界を変えられるだろう。。。


とりあえず新聞の記事に対して勝手に文句を垂れてみたいものだ

今日も世界のどこかでテロにおびえる人がいたり
生活費がなくて困るおかあさんがいたり
献金を隠す政治家が居たり
まぁ色んな人がいるよね
それをどう思うかは俺次第

興味が無いのが今。。。



7月3日(金)22:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の事 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)