タイトル未定
 
基本精神論的な空想メモ
 



一日一失敗

今日も何かと失敗しました
受け答え能力ゼロでした

質問されて瞬時に答える能力なんて持ってません
頭を回転させて思考することが出来なかった・・・

大恥ですよ
悪目立ちですよ
きっと誰か影で言ってるに違いない

でも皆そんなこと無かったかのように接してくれて
俺はスゲー嬉しかった

突っ込みすぎず突っ込まなさ過ぎず
今はそういう感じなわけです


今日も1つ失敗
1つ反省
そして行動
挽回


失敗を恐れるな若者な俺よ
失敗出来るのは今の内だけなんだ
失敗できることを嬉しく思え
成功を積みすぎては身動きが出来なくなってしまう
自分自身を縛り付ける
周りがそう思い始めたら下手な行動も出来なくなる
それは・・・困る
作り続けなきゃいけなくなる

失敗しない完璧な人間を
失敗しない人間なんていないのに
失敗する自分が悪者のようだ

出来るのに出来ない
出来ないのに出来る
どちらももどかしい気持ちがある
ギャップのせいだ


ギャップが生まれてしまうのはしょうがない
けど自分を納得させることが出来なくなった時点で戸惑い、惑う
そんで、一歩も身動き出来なくなる

どちらもよくないな

失敗して、反省して
行動して
知ったかぶる必要はない
知らないことを恥じる必要もない
やってないんだもん
忘れたんだもん
でも、次はそれをしないように心がける
それしかない
失敗しないと分からない
危機に対応出来ない

そういう経験を積んだ人こそが本当の知識、技術を身につけるんじゃないかと思う



なんて自分擁護かなww


とりあえず、予習いや授業を超える知識を身につけてやる
飛び越えてやる



問題は失敗とかなんとか起きたときに
うろたえたり、変にテンション上がったり
感情的になるのが嫌なんですけどね・・・
しょうがない
オーバーリアクションで。。。 



4月20日(月)20:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の事 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)