タイトル未定
 
基本精神論的な空想メモ
 



それは悲しい

何かをする上では必ずリスクを背負う
しかし回避することも可能だ
つまり成し遂げたいこととそれによって発生する不都合なこと
その両方を天秤に掛けて
不都合なことが重ければするのを止めるという選択になるわけである

しかしなんだろうか
俺はどうもリスク回避ばかりに気を取られて何かを成そうとしていないような気がした
未来を予想するのは難しいようだが簡単で
要は自分がやりたいことをメインに考えればそれが未来だ
結果上手く行かないこともある
しかしそれがリスクなのだ

話的には根本から意味が違うかもしれないが
俺は未来にまずやりたいことではなくやりたくないこと成りたくないものを挙げた
そもそもそんな成りたくないものっていうのは成りたいものに成ろうと成功すれば成る必要は無いもの
実は考えるだけ無駄なことなのだ

しかし心の底から未来成りたくないものが立ってしまっているから
常にネガティブ思考になる
好きな気持ちで貫くのは何か現実を見ていないような気持ちになるのだが
やはり人の心を行動に動かすのは夢なのだろう

だから俺は例え出来なくとも苦しくとも夢を実現させられるように生きたいと思った

蔑まれたくない貧乏になりたくないとかそんなもので動くなんて自分を捨てているようなもの
それこそ悲しい生き方だ
そう成りたいと思うものあらば

熱い三流で上等よ!!



6月24日(火)21:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | 未分類 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)