タイトル未定
 
基本精神論的な空想メモ
 



発信

発信することは良いことなのかどうなのか

発信したことがどこを向いているかにもよるのだろうか

大儀を掲げたり
ニュースを伝えたり

でも主な発信は自分の中のちょっとした発見、空想、妄想、感想
誰に対してでもない
発信を受信して発信してる

結局このブログみたいに頭の中のモヤモヤをすっきりさせたいだけかもしれない

刺激を受けることで生じた何かを発信するわけだ
するとまた誰かを刺激して何かが生まれて発信される

エントロピーの増大
世界の増大
地球は大きくならないけど
俺らが感じる世界、世界観は広がる

時が経つほどに廃れる発信もある
そうやって死んで生まれてを繰り返すのだろう

とりあえず発信は無実ってことかな

受け取り側によるから行為自体は悪くない、きっと
受け取り側の変化によってその時良かったり悪かったりするもんだ
日本の戦前戦後みたいにね

発信側はすぐに受信側にもなるから
イジメ反対言われた人の気持ちも考えて
ってのはそういうことなんだろう

受信が先が発信が先かと言われたら受信だろうなぁ
生まれたらそこに世界という刺激があったんだから



4月10日(木)19:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | 未分類 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)