タイトル未定
 
基本精神論的な空想メモ
 



この道

具体的な夢を抱くと実現しなかったときに絶望するから夢なんてもの、ありません

しょうもない言い訳だ

叶うか分からないから諦める
自分を試そうともせず、ただ安全を求める
世の中が認める平凡な人生
普通の人生

ただ流されるだけの人生
虐げられても気付かない振りして
そんなことは無いって思いこむ

耐えること
ではない
委ねているのだ
よく分からない他人の言動に

食い物にされるだけだ

民主主義とかいうけど資本主義だし平等とか、存在しない
机上の空論だ

この世は競争することでしか広がりを見せない

人の言うことばっかり聞いてちゃだめなんだよ
その真意を、裏側をどうにか知ろうとしないから
騙されたり勘違いしたりイイ思いが出来ない

好きにすればいいんだよ
夢に破れるのもいいんだよ
不本意を愛せばいいんだよ

自分を縛り付ける鎖
一般的常識
外れて蔑まれたりするのは悪いことか?

蔑まれるのは悲しいかもしれないけど
外れることは悪かない

自分が納得するかしないかだ
幸せならそれでいい

普通じゃないと悩む必要なんて無い

だから自分を試せ
夢に向かって突き進むんだ



4月18日(金)20:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | 未分類 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)