タイトル未定
 
基本精神論的な空想メモ
 



取りたくない

水面の泡みたいに浮かんでは消える思考の切れ端をつなぎ止めてくれるモバイルはなんて便利なんだろ

また忘れそうなので外部記憶装置に送信させて

人にモノを聞かれると本気で答えなきゃいけないって思うのがそもそも間違いで
それがなかなか伝わらなくてイライラするのも無駄
間違えないように気を付けることは大事だ
思っていることを正しく伝えたいと思ってたりするけど
すべて伝わるはずだと考えるのは先入観でしかない
それほど理解させるのは難しいのだ

自分自身分かってないこともあんだから
間違えないことは難しい
鵜呑みにするのか信じこむのかは知らないけど人に言われたことを疑わずに信じ込むのは危険だ

自ら考える力を失ってしまう
今年に入って一週間で痛切した

教える側に立つ方の気持ちが分からんのは絶対的に自信を持って言えることを聞かれたからではないからだ
自分もよく分かってないのに聞かれたら困るしかねぇ

なのに俺は完璧に答えようとするから大事な事分かってなくても答えようとしてあやふやになって
結局自分にイラついてんだ

そうか素直にわからんて言えばいいや
知らん!じゃなくて


自分で考えてよっていうくらいのことは俺にとっては簡単なことだ
だが分からない人の気持ちが分からないから教え方に困るのだわ
そかそか俺の考えた方法も明確にすれば理論的になる


ん~とか言いつつ混乱してきた(*´д`*)

もういいや
あやふやにしか言えないことは言わない
素直にわからん!と
途中で気付いたら分かること分からないことはっきりさせる

あと指示をしているわけじゃないんだ
聞かれたとしても最後に行動するのは聞いてきたやつ自身だから
結果失敗しても考えなかったやつの責任だわ

ま、危なくなったら操作を取り上げてやる
ハラハラするのは胃に悪いし
見ていて不安になる子が何かやらかしたって俺のせいじゃない
優しくないよ俺
ただ事ある度に頼らないで欲しい


ふー管理職とかなったら出来ない部下の責任取ったりしないといけないんだろうなぁ

大変だ。

でも少しは人に教えれるって事を前向きに考えよう
俺はその中では突出して出来る奴なんだよ
たまたま(・∀・)笑



4月12日(土)07:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | 未分類 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)