タイトル未定
 
基本精神論的な空想メモ
 



二日目

春休み二日目

筋肉痛でもう死にそう(*´д`*)
顔面2hitΣ(゜□゜イタッー



今日もなんでダラダラと過ごしちゃったかなと反省する日々に意味が無いことに気づいた

反省した先がないのだ
目標…
突き進むべき道

それが無いからいつまで経ってもどこへもたどり着けない
空虚…

掴みたい未来に向かって日々生きるしかないんだ
今をただ過ごしているだけじゃ意味が無いんだ
未来という得難いものを得るにはそれに向かい合うしかないんだってこと


それからTSUTAYAで立ち読みした本に感化されました
読書は一遍に10冊嫁ってやつ
小説やハウツー本なんでもごちゃ混ぜにしてどんどん嫁
でも読み切る必要は無い
時間があったら本を嫁
満員電車に乗るくらいならタクシー捕まえて本を嫁
だって

結構突飛なことだと思ったけど
一冊の本を読み切らないと次の本を読まないってことは愚の骨頂
ってところに納得

その本が最初から最後まで面白いならいいけど、大概そうじゃない

だったら自分の要るところだけ読めばいいじゃないかっていうこと

そいつはごもっとも

最近本を読んでないなぁと悩んでいた俺にとっては救いの言葉だったかもしれません

そう、情報をいち早く手に入れそれを噛み砕く能力
理解力
伝えること周りとうまく循環させること
それが大事

たくさんの本の表現を手に入れ俺自身を磨くのが良き読書かな



2月29日(金)21:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | 未分類 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)