タイトル未定
 
基本精神論的な空想メモ
 



認識したい

こんな人もいるあんな人もいるこんな生き方がいいかもしれない
俺のしてきた経験以外の話を聞いて

その話に共感するのか
そうなりなさいと言われた気になるのか知らんけど

そこで勝手に脅迫観念に襲われる
全くその時とは条件が違うだろうし
それまで生きてきた経験も違う
成れるわけがない

それに気がつかなかった
なによりも大切な俺自身が見えていない
身の程を弁えない
現状を理解できない
そのギャップに苦しむのが俺だった

しょうがない
今はこんなもんだ
と考えるのが苦手だったんだ

夢ばかり見ているようなもので現実が見えていない

憧れろと言われた
それくらいにとどめておけばいいと

成ろう成ろうとしても成れないモノは仕方がない
それがわかるかどうかなんだ
人間誰しも年老いて
昔は出来たのに出来なくなることも増えるんだろう
そこで悔やんでも仕方ないってことくらいは分かるよ

つまり自分の理想とかけ離れているときの認識が大事なんだ
ギャップに苦しんでストレスを感じるばかりではどうにもならない

今の自分の現在地と目標との差を感じて
しっかりと見据えることが大切なんだと思う
勝ちは運否天賦じゃない…もっと理論的な何か
そういったモノの上に積み上げられるモノなんだ
だから今はじっと力を蓄える
期を待つしかないんだ…

自分のやりたいように出来ないとき
いかに耐えるか
そしていかにチャンスをモノにするか
ポイントを絞ると言うこと
メリハリ
この一点だけ頑張る
その見極めを掴めたらきっと楽しい

あ~すごいドキドキする

ただ全体的にオールマイティーに出来ても
何か一つ突出している武器を持つモノには勝てないだろう
逆に言えば一つでも自分の思い通りになる部分があれば勝つチャンスはいくらでもあるということ

自分のアイデンティティを形成するということで世界は劇的に変わるかもしれません

昨日の話の続き、継ぎ足しお疲れさまでした



3月30日(日)11:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | 未分類 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)