タイトル未定
 
基本精神論的な空想メモ
 



日々というより

週のこと?
毎日の時間がとてつもなく早くなってきたように思えました
研修旅行からもう一週間経った・・・
ていうか旅行の記事は消えてました。すいません
毎日毎日ほんと気がついたら深夜みたいな
またレポートに手が付いてないっす
これから毎週月曜は徹夜じゃな・・・

研修旅行って工場見学なんすけど
実際に働く大人たちを見て色々思っちゃったんすね
進路をどうするかとか
一人暮らしとか国民年金とか
学生生活も残り半分過ぎて
過密になっていくがあまりに
あっという間に終わって
就職とか進学とかして
親元離れて暮らして
なんか好きなことして。。。

どうなんだろうか気になる
例えば8-17時で働いて
家に帰って飯つくって、風呂入って
掃除して洗濯して生活して
一生懸命働いてみたとしても
分かりやすい成果はなくて
でも給料もらってなんか服とか
家電とかいっぱい買ったとして
何か満たされるのだろうか
やる前からあーだこーだ言うのは
馬鹿らしいけど
そんな未来はひどくつまらない気がしてしょうがない
また、会社も学校も組織としては同じ性質を持つのではないか?
なにかなにかひどく不安
でも歩き続けるしかない
僕に死が訪れるまで。


な~んか、終わり方が詩みたいになるっていう
暗いしね。。。
おやすみなさい



10月28日(土)00:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の事 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)