タイトル未定
 
基本精神論的な空想メモ
 



勉強・・・

さて勉強勉強と言いつつも
パソコンにばっかし気がいくんです
けれども言いたい事はあった

こないだの友達との話
小テストがあると問題を解く
ほとんど解答を言っているような
問題ではあるが
意味なんて分かっていなかった
この公式を何故使うのか
いったいこの式は何処から導き出されたのか
そんなこと知らなくても
覚えていればこのテスト
実は全然安全パイ
今までもそう
テストの点なんて何の意味も持たない
理解していないのだから
所詮は一時しのぎ今点が取れればいいんだ
ここまでは考えは一緒だと思った
けれども俺は、多少考える時間を貰ってしまうと
どうでもいいくらい考えてしまう
知りたいどうして何で
もっとよく考えれば理解できるだろうけど
時間が無い
そのまま通り過ぎることの方が
多いだろうけど
やっぱり知りたかったりする
疑問解消はほんとにいい
でも、友は言った
昔のことなんて覚えてないだろうに
どうしてそんな風に聞くのか
とりあえず点が取れればいいだろうと
そう点は取らなくてはいけない
でも、それを言ったらおしまいだと思った
言われてしまった俺は何も言い返せなかった
それと同時に虚無感に襲われた
自分が否定された気がした
悲しくなった
けど、そんなの人それぞれさーー
俺が気になるだけで
俺の自己満で終わればいいさ
と開き直りました

文が矛盾してるようですが直すのはやめます
面倒だからw
兎にも角にも好奇心だけは
自分はかなりあると思います
それを知ってどうこうってわけではないですが
今は今知れることを知ろうと思います
さらっと何事も無かったように流してしまうのは
時間が無くてどうしようもないって時でしょう
誰だって。



11月23日(木)21:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | 語ってみよう | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)