タイトル未定
 
基本精神論的な空想メモ
 



ずれ・ゆがみ

今日、一年半ぶりくらいに友人に会って話した
昨日、二時間かけて大会に行った すぐに負けた
とても疲労しているような気がした
実際に疲れているんじゃないかと思う
思うから疲れる
そんな気もしない

なんだか色々あった気もするが
今日は火曜でもう八月だ
曜日の感覚も怪しくなって来たようだ

自分が高をくくって舐めている
という事に気が付かなければならない
自分が思っているより自体は最悪なのかもしれない
という事に気が付かなければならない
自分には知らないことがあるということには
少しは気付いている気がする
でもほんの少しだけ
自分の手の届く範囲でしか生きようとしていないから
だから気が付かない

確かなことは
何かを為すためには
今の自分を変えなければならない事
それにまだ気付いていない
だから何もうまくいかない

自分にとって都合の悪いことなんて
全部無視してしまえばいい
ヘッドフォンをつけて携帯かまって
すぐ隣にいる人になんて目もくれないで
自分から関わりを持つことなんて止めて
勝手に孤独な振りをすればいい

そしたらもう人と話しをしても
ずれるんだろう
体に無理な姿勢を強い続けてずれるんだろう
固まってしまった

心は歪み
矯正が難しい
体がずれていて苦しい



でも、今はその苦しみですら
鈍い痛みしか残さなくなってきた
ご飯も美味しくない
甘いおやつの味だけ味わう

辛い事に目を背けて
気付かない振りして
思考を止めて
そしたらもう
同じ言い訳しか使ってないことに気付かなかった
振り出しに戻った
また嫌な思いを繰り返す
また叱られる
叱られたくない
でも調子に乗ると失敗する
楽しくなんて出来なくなった
昔は楽しかったなんて信じられない
どんどん枷に囚われて一歩も歩き出せなくなっていた


今はどーしてか寝てても起きても同じような感じがする
夢では現実でありがちなシーンを見る
起きてても寝てるような気がする
ていうか眠い 寝ぼけてる




こないだ「真夜中の野次さん喜多さん」を見た
薬中になった喜多さんはこう言った

「おいらぁ、とんとリアルがわかんねぇ・・・」って

リアルはどこにあるんだろう
俺にとってのリアルもいったい何なのか
今は分からない

今はただほんの少し先のことを思って
焦燥感が溢れている
今を一生懸命生きないと先なんてないのにな。。。




8月1日(火)00:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | 語ってみよう | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)