タイトル未定
 
基本精神論的な空想メモ
 



人間とは何だ

だったかなぁ
昨日TBSの番組で
TOKIOと養老センセが出てた奴
CM見て気になってて
見たんだけど・・・

疲れてたから途中寝てうろ覚え・・・

印象的だったのは
引きこもりの話
引きこもりとは何も
家に閉じこもっている人だけの事では無いそうで
同じ所しか行き来しない人も引きこもりらしいです

俺だ!って思いましたよ
学校と家にしか行かない・・・みたいなw(゜o゜)w

それから、日本人の98,3%(だったかな)は
傷つきやすい遺伝子を持っているそうで
他の国に比べたら半端なく多いそうです
傷つきやすい日本人は常にストレスに悩まされて
結果、引き篭もりとか顕著に出て来たんでしょうね

それから、現代人はコミュニケーションが出来ない
それは、面と向かって喋る事が出来なくなった
ということ
メールとかでは相手に伝わる事がほとんどない
とか・・・
レベルを下げてるとか

例えば面と向かって話す
その次は電話で話す
そんでメールで話す

だんだん情報量が減ってきて
結局、意思疎通が難しい状態になってしまったんでしょう

これですね
人間は難しいなぁ。。。。。。

簡潔と見せかけてグダグダのまま終・わ・りwww



2月26日(日)23:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | 語ってみよう | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)