タイトル未定
 
基本精神論的な空想メモ
 



2008年1月を表示

開く

新しく知り合った人と話すには労力を要する
お互い分からないことだらけだからどの程度まで自分を出していくか戸惑うのである

ていうか俺はどうもすぐに人を疑ってかかる性格のようだ
心の中ではホントは反対のことを思ってるんじゃないのかって思ってしまう
けどそれがホントかどうか確かめる術なんてもってないし、自分自身腹黒いことを内側に隠していたらすぐに顔に出るだろうなと思うし、言ってることとやってることが違うのは言ってて気持ち悪い

だから本音しかいいたくない
けれど知り合ったばかりの人に嫌われるのも悲しいものだ

誰だって人に嫌われたくないというもの

正論を言って孤立するよりは周りにあわせているほうが安心なんだよ

結局俺は独りにはなりきれないなりたくない
臆病者の大嘘つき

まぁでもだんだん深い話をするようになればそれなりに俺が開放されるんだうなぁ



1月12日(土)13:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | 未分類 | 管理

人生設計

人生設計についての授業を受けました
一年先も思いつかないけど
夢や理想があれば自分の生きがいが見つかるんだろうなぁと思う

確かに将来は不確定で自分の予期しないことだって起こるかもしれない

死にに行くまで充実して生きるかは自分次第

結局人間は生きよう生きようとして大きな理想を抱いては砕けてしまうんだろうなぁ…

なんて考えて最初から絶望すればいいかなんて安易な考えをしている自分が虚しい



1月9日(水)18:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | 未分類 | 管理

なにを恐れるか

顔が見えないから俺が誰か知ってる人はまずいないだろう
だから好き放題言える
そのはずなのに
どうしてだろう
好きな事嫌いな事素直に言えなくなっている
現実でもこちらでも
本心からものを言っているのか
ひた向きに惨めな気持ちを押し殺して隠しているのか
本気を出していないのか

他の人のブログを見ては
どうしてあんなに明るく自分の事を言えるのだろう
羨ましい妬ましい
そんな気持ちが駆け巡るのです
そんな自分が大嫌いで
今も何かに対してイライラしては
ウサを晴らそうと誰かにチョッカイをかける

そして毎日同じ日々の繰り返しで
気が狂いそうで
もう狂っているのかもしれない

止めたい止めたいと思いほど止められない
それが毎日を後悔の日々として
重くのしかかって
常に重圧を受けて押しつぶされそうな気にしてくれる

もうそんなのやめよう
俺は俺の言いたい事を言えばいいじゃないか
空気なんてこの箱の中には存在しない
現実じゃそうもいかないことも
このなかじゃ叶えられるよ

どうか混同せずに
まともな人間の皮を被って日々暮らしていけますように



1月8日(火)23:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の事 | 管理

もう明日

もう明日から学校なんです
昨日学校から配布された行事予定表みたら火曜からになってて
ホントかってHPみたら月曜からだったていうね。

宿題終わってません
絶望的ですオワタ

でも明日からまた学校に通わなければならんので何とかせねば
でもやる気が出ない。。。

自分の中身が無くなって空っぽで
気力がありませんね

他のものに目を向けると何故か僻んでばかりなのでさらに自己嫌悪です

あいつはあいつで俺は俺なのにね



1月6日(日)14:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の事 | 管理

崖っぷち

新年明けましておめでとうございます
初日記です!

しかし今年のお正月もあっという間に過ぎて行きました
ゆっくりする間も無く体は疲労が募るばかりです
年明け早々疲れてます
しかも明後日から学校が始まるってのに課題が全く終わってない
今すぐやらなければ!

ということで今現在崖っぷち
先行き不安な新年がスタートしましたwww



1月5日(土)15:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の事 | 管理


(3/3ページ)
最初 1 2 >3<