タイトル未定
 
基本精神論的な空想メモ
 



2008年6月を表示


疲労広島悔いが残ったのかな
まぁステップだと思え
具体的なことが言えないテレビに流された人種
声小さく覇気もなくあなたとはやっていけませんわと残酷宣言
こっちからあんなとこ願い下げだとイキガってみる
もう仕方ないので次に生かそう
中三日の試験だ
後少し後少し

反省を繰り返せそして次に行こう

道はいくらでも創れるから安心しよう

どうしてもしたいこととやるべき事を成そう

早く家に着け

緑が香りしとつく街は心和ます田舎街
不評。

胃が痛くて笑うしかないです

もういいか
熱く行こうぜ

今回も前振りも論理性もなし



6月12日(木)19:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | 未分類 | 管理

ヒトモモノ

人間の基本性能を見落とすな

失敗するもの
緊張するもの
物をなくすもの
へこむもの
疲れるもの
見栄を張りたくなるもの
最初から出来ないもの
自ら制約することで可能性を失うもの

出来ないと思うから出来ないもの

出来ると思えば出来るもの
数年経ってから気付くもの
行動してから後悔するもの


しょうがない、そう、しょうがないのだ…

~が嫌だ
けっこうそうなる可能性高い
つまり起こったらもうしょうがないな
それを受け入れてしまえ
事実だから



6月10日(火)14:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | 未分類 | 管理

来るよ…

Xデーがいよいよ迫っています

管理人がそろそろお亡くなりしそうなので

代わりに私がお伝えします

人生を賭けた戦いが今まさに始まろうとしていますがアホな管理人はギリギリになって準備を始めたのでお尻に火がついた状態
というか焼死体になるのも時間の問題
真っ白な灰になるのでしょうか

あの日の失敗を思い出すのです
自分一人で出来た気になって失敗したあの日を
評価をするのは他人なのですそれを忘れてしまったから失敗したのですよ

上っ面なんですよ
誰に対しても分かりやすく説明できるようになるには話すしかないのです
さぁ後一息がんばるのです。。。



6月3日(火)20:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | 未分類 | 管理

環境…続き

図書館の本て期限通りに返さないとっていう脅迫観念ありますね(゜ロ゜)

今日が期限で何か無理矢理読みました
眠かった(笑)

最後はかなり流して読んでしまったのですがこの本は熟読をオススメします

では覚えているうちに…
後半は環境問題云々より国内の政治についてでした
どうも色んなエコ運動は利権がらみばっかりで
金、金、金みたいな

さらに御上が言ったことを気づいたら疑いもせず信じ込んでいると言う感じ
政府の発言が絶対正しいとは限らないのに信じちゃうし、政府も一旦した発言は取り消そうとしない
それどころか新しい意見は突っぱねるとか受け入れないとか
結局金儲けメインで進めてきちゃって今更辞めたらたくさんの失業者が出たりするから嫌なんだろうね
見かけ上ね

あと自分で電気代を節約したとして
浮いたお金を貯金しても銀行はすぐに誰かに貸すから結局使われてしまうし
浮いたお金でドライブに行ったとしたらトータルゼロでなんら意味がないんですと
不毛だ…(;´д⊂)


もっと科学的に話を進めるかと思ったけど最後はそんな詳しくデータとか乗っけてなくて
むしろこの国の動きについてで…あんましいい道じゃ無かったみたいだね
なんというか二酸化炭素を減少させたいけどそうすると経済が発展しなくなるみたいな
矛盾に気付いただけいいかもしれないけど


で、本に書いてあったんだけど
政府が言った言葉が絶対でその他は違うみたいな排除しちゃう気持ち

俺にもありました

あの人が言うことは100%正しいとかけっこう思っちゃう
それって勘違いで本質を見失うパターンですね
思いこみが思考を止めちゃうってやつ
本人に嘘を付く気持ちは無くても嘘になることがあるじゃないかってはなしで
俺も自分自身確証を持って全て話してる訳じゃないって思ってるし、そうだ!と思って人に話したら後から間違いだって気付くしそんなもんなんだよな
受け入れ方次第というか

で政府は反対意見を受け入れられなくなってるってこと
狭量なんだなと…


さてこの本を読んで真実というのは見た側が変われば対極したりねじれたりするってことですね

ですからこの本の内容も全て正しいって思わない方がいいとも思いましたから色んな考え方があるんだよと改めて思いました

少し科学っぽい感想を言うと
リサイクルにしても省エネにしても結局全体のエネルギー収支を意識することが大事なんだな、と思いました
モノを作るときには必ずエネルギーが必要です
そこでリサイクルを資源的な面でみて節約だと言ってもエネルギーを大量に使うはめになっていたらなんら意味がないむしろ無駄遣い
大量消費の免罪符にもなりさらに大量のエネルギーを使ってモノを作る…
悪循環でトータルどん底マイナスですねこれ
全体の流れが見えていない証拠
今や世界規模で動きを見る時代にペットボトル一本をリサイクルして資源節約しましたなんて話にならんということです
世界を見よう

そんなとこで感想を終わります



6月2日(月)21:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | 未分類 | 管理


(2/2ページ)
最初 1 >2<