タイトル未定
 
基本精神論的な空想メモ
 



2008年2月を表示

当たった!?

吉報ポッキーが当たったらしい(´・ω・`)!?
絶対当たるわけ無いだろと思って携帯サイトに接続したら当たりました
心の底から当たるとは思っていませんでした

今も嘘じゃないかと疑っています
本当は届かないんじゃないかとか
五千人に当たるとかいって本当は五万人じゃないかとか思っています(゜-゜)↓↓

実感が沸かないので本当に届いたらうpしますね(笑)



2月14日(木)21:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | 未分類 | 管理

今日もまた

堰を切ったように言葉が溢れ出す
表現的には幼稚
心も幼稚でヨチヨチだけど
沈黙期間を抜けたのかな
自分の内側から外側に目が向き始めたってことかな

爆笑の太田が言っていた
外側の物をどんどん広く見ていったり、突き詰めて行くのは、内側にも言えてそれは自分一人の中なんだけど外と同じくらいはたまたそれよりも広いかもしれないってことを言っていた

本当はただ外の現実を見たくなかっただけかもしれないけど、先輩が完全に引退したり、卒研発表をみたり、配属が決まったりすれば嫌でも見ざるを得ないんだ

そしたら思うところは節々にあった
だけど小さなことでもハマって抜け出せなくなるから躓いて
悲しくなって鬱になるんだろうよ

そんな日々の繰り返し

抜け出したいよ



2月13日(水)21:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | 未分類 | 管理

納得

傷つくのが嫌で踏み込むことを躊躇っている
どこかで言ったり話したり表したりしたらタダじゃすまないだろう!
ただでさえ俺は言葉を選ぶということを知らないんだよ
修復はきっと無理だろうなぁ

ただでさえ年金問題な俺だ
永遠空中ブランコ下に安全ネットなんてない!

本当はどうにでもなればいいんだけどやっぱり多数の人の目の色からは逃れることが出来ないのが痛いところなんだな



2月13日(水)21:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | 未分類 | 管理

独楽

妹ポジションごめん
可愛がりの対象じゃないや
都合のいい駒だった
気遣わせてごめん
人として扱ってなかったや
ワガママな僕を見せれる唯一の人
確かに人に対して態度は変わる変わらざるをえないんだ

その人の纏持つオーラに変わる気がする
僕の人格が僕唯一絶対の物では無いことを示しているようだ
他人がいて初めて成立するようなものか
誰にでも優しくなんて無理だってこと気付いたらそんな行動をしていたよ
あまりにも君が僕の妹にそっくりな気がしたから
きっと気のせいだろうけどそんな素振りしか見せてこなかったからそう思ってしまったんだよ
騙したな!(笑)



2月13日(水)20:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | 未分類 | 管理


最近髪を結わえている100均のゴムがよく切れる
石油事情が顕れているのだろうか
これから先のゴム製品が穴が開きやすくなったりして脆くなったらあの薄さが自慢のゴムとかもしてる最中に穴が開いたりして不慮の事故が増えて出生率が上がるかもしれないけど本当に欲しい人に授かるわけじゃないから結局望まれない子が増えるからダメだな
手術とか作業用の手袋とかも穴が開いてしまったりとかしたらマジやばいだろうな

やっぱり恵まれてんなぁ俺の国
簡単に物は捨てちゃダメなんだよ本当に
捨てることに罪悪感が無い人が多いかもしれないけど
逆に罪悪感があって捨てれない人は物を増やさないように考えて買い物をすべきなんだなとオモタ(´・ω・`)



2月13日(水)20:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | 未分類 | 管理

君と僕

やぁおはよう
君が挨拶してきた
や、やぁ
僕は遠慮気味に答える
表の顔とは裏腹に僕の心は嫌悪感で満たされつつあった
なんで嫌いになったんだっけ?
君は僕に屈託なく笑いかけてくれたのに


君は確かに悪い子ではないけれどそれは僕に対してであって冷たい態度を取る場合もあるんだ
それを見たときなんだか嫌な気持ちになったことを覚えている
ワガママだって分かっていたのかい?みんなが君に振り回されたんだよ
それを本当に分かっているように思えなかったから僕の心には蟠りが残っているんだ

皆が完全に納得する形になることは到底有り得ないだよ
君一人が我慢すれば済むのをどうして我慢できなかったのかな
それは君のいつもの態度が反映していたそれがみんなを引き裂たことには変わりない

だから嫌いになったんだな

君はいつまでも僕に笑いかけるだろうが僕の心が穏やかになるのはいつのことだろうか。。。



2月12日(火)21:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | 未分類 | 管理

経験値稼ぎ

大学について考える
あそこじゃないと勉強出来ないのか
いや、研究者として生きたいと思うなら一番いい場所だろう
わざわざ金を払って行くわけだし
金を貰う会社より責任も結果もないぶん気も楽だし
設備も整っているよ
至れり尽くせりなぶんだらけてしまうとも言えるんだけど
いずれは就職して責任とか結果とか失敗出来ないものを抱えるわけだから
たくさん失敗をして自分を見つめる場所として利用すればいい失敗しに行こうなんていって失敗出来るものじゃないけどね
俺とか特に石橋を叩いた上でその下を通って行こうとする奴だからどんだけ用心深いねんていうね
疑い過ぎも疲れるわ~って話だそれは

また人がたくさんいるし色んな考えもあるだろうから内に閉じこもるよりは交流を広げるべきだろう

協力助け合い強力



2月12日(火)20:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | 未分類 | 管理

今日思ぅた

もうこんがらがって解けないんだ
絶対に在るはずの物が無くなったり、些細なことに勘違いを起こして騙されたと喚いたり
幼稚なことこの上ないから恥ずかしいし悲しくて惨めだ
あんたその行動はおかしいだろって言われなくても分かってるけどやってしまった物は仕方ないだろ
痛い目で見てくるな
俺はもう知らないことを知っていたり理解しているような振りをするのを止めようと思う
バカな子になるのさ
株とか世界の情勢とか全然ワカラネェ
世の中は流動的でいつも同じだなんてのは思い違いなんだ
頑なに守って行くべきこともあるけれど世の中の流れには勝てなかったりするもんだ
なんせ多数決の民主主義
声を大にしても少なければかき消されてさようなら
見直しが必要だよ
せめて自給率を半分位にして欲しい
衣食住が自分の力で確保できていないということに気づいて目を瞑っている人はどれくらいだろうか
今俺が食べている物がどこでどんな風に育って加工されているかなんて分からない
それを疑問に感じない人はどれくらいだろうか
ほとんどだろうか
ただ色んな種類のおいしいものが食べれたらそれで幸せなのだろうか
飢えることは無いが病気になる可能性は増している
本当に必要なのはバランスの取れた食事なんだろうけどそんなの俺の口から言えたことじゃねぇ!
母さんは大変だ
他人の世話を毎日毎日
俺だったら一週間でおまえら自分でやれっ!と叫び出しそうだ
とりあえず一人暮らしが迫りつつあるのでそんなこと考えたりしてる。



2月12日(火)19:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | 未分類 | 管理

昨日打った左側頭部が痛い

前後不覚で倒れたらマズいだろうなぁ

朝も夜も分からんからね
気づいたら何もせずに二時まで起きたりしてるしね

中国地方は悪いところではないけど一編外の世界を見た方がいいよって話があった

行きたい方向は決めたから
足りない物は補おう
要らない物は切り捨てよう


残してきたものには再会の約束を



2月7日(木)20:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | 未分類 | 管理

終い

続くわけ無かったんですよ
あんな話
即行終わりにします


彼は混沌とした世界に適応出来ず
心の支えだった両親の死に耐えきれず
遂にはKの世界へと旅だったのでした
もう誰の目も気にしない
僕の好きな物は周りに在るじゃないか
嗚呼ここが楽園だったんだね
彼は家のそばのゴミ置き場のゴミ袋にうつ伏せに倒れ込んだまま起きることはありませんでした。


お終い


はい~カオスカオス(´・ω・`)



2月6日(水)20:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | 未分類 | 管理


(2/3ページ)
最初 1 >2< 3 最後