タイトル未定
 
基本精神論的な空想メモ
 



2007年9月を表示

今日のグミ9/10

春日井製菓のグミ100マスカット味126円
マスカット果汁100%だそうだ
さらにコラーゲン3700mlビタミンC200ml配合
健康にいいのかと思いこむ
歯ごたえがけっこう柔らかいので何個も食べてしまう
瑞々しいジューシーなグミ
甘さもちょうど良い



9月10日(月)23:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | 未分類 | 管理

今日のグミ9/9

ノーベルのサワーズグミグリーンアップル味
すっぱいパウダーのかかったグミでハードな果汁グミらしい
しかしピュレグミよりはすっぱくはない
今までより固いグミだと思った
噛みごたえがいい
てかなかなか噛みきれない
それがハードの由縁ではないだろうか
あとパッケージがかわいい



9月9日(日)17:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | 未分類 | 管理


明快な答え
皆納得
我納得
認知に意義あり

俺が行動力を失いつつあるのは原点を忘れたからに違いない
進路を考える時期でもあるから進む意味を考えてるてこともある
どこかに大本があったはずだ
何の勉強でも目的につながってると思えればなんでも出来る
進む道を誰が聞いても分かるものにしたら
俺自身だって分かりやすいのだ
スタンスを決めていけ



9月7日(金)20:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | 未分類 | 管理

今日のグミ

カンロのピュレグミグレープ味
すっぱいパウダーがついてて口に入れたときはとてもすっぱい
固め
けっこうはまる
レモン味もある



9月7日(金)18:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | 未分類 | 管理

マイブーム:グミ編

こないだまではヨーグルトにはまっていたのですが
こんどはグミにはまろうと思います

グミもすごいいろんな種類がありますねー
今日のグミは
カバヤのシャカシャカグミ
子供向けのパッケージ
味はグレープ、メロン、アップル、ソーダ
で中にパウダー小袋が入っていてそれはひんやりクリームソーダ味
名前のシャカシャカというのはパウダーをグミにかけてシャカシャカ振ってくれとのことから
食感は固め
味はまぁまぁですかね
一気食いは無理だった
あとパウダーが手に付くので食べにくいところもある
そんなとこで。



9月6日(木)21:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | 未分類 | 管理

誠実さ

僕はむやみやたらに部活をサボったりはしない
どうしようもない時は休むけど(笑)
クラスを見渡すと実は部活はせずにバイトばかりしている人が多い
でも皆バイトバイトで勉強しないって訳じゃないと思う
先生はバイトばかりして成績を悪くしないでくれと思ってるらしい
でもそういうこというなら僕も部活辞めさせられるよ
チャランポランな気持ちで働く事は出来るのだろうか
部活はある意味自分のために時間を使ってるといえる
バイトはお客を満足させるようにしなければならない
皆バイトをとっかえひっかえしているようには見えないから
忍耐力や継続性を持っていると思う
部活とバイトの両立は勉強できんくなるけど
バイトと勉強のバランスはあるんじゃないかな
とも思いました。



9月4日(火)00:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の事 | 管理

Reスタート

今日から学校が始まりました
部活も再始動です
大会後初めてコートに立ちました
もう先輩は誰もいなくなりました
完全に引っ張る立場になりました
本当に出来るのか
引っ張られっぱなしではなくなったのは確か

大会を通して何が変わったのかは分からない
けど変わったからこそ結果が出たんだろうな
今後とも努力していきたい
いやテニス上手くなりたいよ。

進路も色々あって俺は悩みつつ動けない
と言う感じでもある
もう一人の奴も大変で
ほとんど下級生に任せる事にもなるだろう
でも互いに協力しあっていい練習
いい部活になるようにしたい。



9月4日(火)00:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | 部活の事 | 管理

世陸

陸上競技場ってなんでゴム製なんすかね?
ゴムが一番速く走れるのかな?
そんで世陸の本番は夜に多いのは何故だろね?
生活リズムが変わってきますよねー
あ、でもプロ野球と同じかぁ
観客のため?

そんなことはともかく世陸は熱い!
今日の400mリレーは見逃せんねー



9月1日(土)11:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | 未分類 | 管理


(2/2ページ)
最初 1 >2<