タイトル未定
 
基本精神論的な空想メモ
 



2007年2月を表示

まだ二月ですよね!?

なんだか日焼けをしたようです
夜お風呂に入ってみたら
顔が痛いのでした
ひりひり



2月24日(土)22:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | 部活の事 | 管理

こだわり

どうでもいいことだと思います
が、どうでもいいと思えずに
思いがけなく悩んでおります

メールを自分から送って
さらに自分から終わるような文句を送った後
大概は「じゃー、また」って返ってきますよね

で、ここからです
この後こちらも「じゃ!、また」
と一行なのに送るかどうかです

そんなこと、どうでもいいかって感じなのに
なのに悩んでしまいます
気分次第ってことで一旦解決
この問題は封鎖してしまいましょう。



2月23日(金)16:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | 未分類 | 管理

とりあえず

とりあえず無事に進級しまして
来年もどうぞよろしくって感じでした
終業式を終えました
今年の終業式は避難訓練を同時に行いました
いつも集まりが悪い生徒を集めるには打ってつけ
一石二鳥どころか三鳥くらいいきました
少し感心

しかし式っていうのは暇なもので
始終周りの先生を観察しておりました
こういう日じゃないと顔を見ない先生もちらほら
ていうかかなり知らない先生がいます
顔は見た事あるけど・・・
いや、顔も見た事ないって先生もいた!!
ま、それはともかく面白いのはですね
先生は体育館の壁際に
ずらずらっと並んでいるのですが
後ろの方の三人くらいが
立ちながらずっと固まって俯いていましたww
確かに校長の話はつまらんかったし
聞き取りづらくて呪文のようだったけど
先生寝たらいかんでしょww
ま、いっつも寝てる俺が言うのは何ですが
それを見ているのがかなり面白かったです
しかも年配の先生だから
若い先生は手出しできね~ということで
起きるまで放置www

それもまぁ、どうでもいいですけど
終わったんです
春休みなんです
皆免許を取りにいくのです
俺は取っても運転する予定がないので
取ろうとも思いません
けっこう皆に免許とらんだ?と聞かれますが
ペーパードライバーは避けたいので
免許を取るのはきっとまだまだ先だと思います

だから今年の春休みは
それなりに自分で忙しい振りをして
免許なんて取る暇無いんだ~
って言い訳チックに自分を戒めて
厳しく規則正しい生活を心がけたいのです
ええ、途中で挫折の可能性は大、大、大です

とりあえず体壊さん程度にやってみようかと。

では、今日はこの辺でw



2月22日(木)21:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の事 | 管理

・・・今

ああ~今何時ですか。。。っていうね
なんか11時くらいにね
こたつでね
眠くなってね
気付いたら寝てたっていうね
そんで気付いたから起きたね
あまりに早くてびっくりしたね
もう一眠りするか微妙な時間でね
お菓子食べてますね
太るよね

文章書くのには頭が起きてなさ杉だね
もう終わるよ。。。



2月21日(水)04:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | 未分類 | 管理


今日はなんと暇がありました
暇というのはつまらないものでした
昼間で布団の中にいました
午後から親と弟妹と出かけました

弟妹はゲーセンに行きました

俺と親は他の店に行き、服などを見ました
安売りの靴を衝動買いしました
即決した買い物は後々悩む俺ですが
今の靴はもう一年以上履き続けていましたので
買わざるを得ない状況でもありました
黒い靴でした
実は今日、黒い靴に赤い靴紐が付いている夢を見ました
いつか赤い靴紐を買うと思いました

そのあと新しく出来たという
古本・雑貨とにかく何でも買い取ります的な
お店に行きました
入り口には怪しげな像が置いてありました
大きさは2mくらいで
インディアン系の像でした
気持ち悪い印象と共に店内に入ると
そこには中古のマンガ、服、CD、DVD、ゲーム
フィギュア、雑貨、釣具、などが売ってありました
何処から集めたのだろうと思いました
また、中古の癖にけっこういい値段でしたので
買う気もありませんでした
ただ、何が置いてあるのか
フラフラと一通り見て廻り店を出ました
今の俺には興味の無い物ばかりでした
品揃えは結構すごい気がしまして
店の内容はともかく存在は面白いと思いました
きっと日本人のもったいない精神があの店を流行らすのでしょう
しかし、今の俺の精神はああいった物に
かまけている時間はもったいないと思っていました

そんな事を書いている今の俺はもったいない時間を過ごしているんじゃないか?
全く持ってその通りではないでしょうか
暇が故の時間経過
それはどこか帳尻あわせでもあるのでしょう
忙しい日々に失われた感覚を取り戻すには
息抜きも必要なのでしょう
じゃあ、今度からは暇になってしまった時の
有意義な過ごし方を考える事にします



もちろん暇な時に。





2月19日(月)01:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の事 | 管理

たくさん食べてる

これはおかしい気もする
なんで部活もせずに帰った日に
たくさん食べるのかなぁ
食べる事ばっか考えとるわ
肥えてきた
プニプニ
甘いもんが止まらない
あればあるだけ口の中
蟲食う歯なんて気にもせず
あれよあれよと平らげた

畜生
畜生と変わらねぇ
いつか捻り殺されて肉を貪られるのを待つのか
そうなのか

スポーツ楽しく頑張ろう。



2月16日(金)23:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の事 | 管理

人の気持ち

人の気持ちも考えろとはよく言ったもの
いくら喘いでも人は人と離れる事ができない
それゆえ、他人との距離を測ることは、生きるうえで欠かせないものである
知らず知らずに迷惑をかけて生きている
迷惑と全て表現するのは違うかもしれないが・・・
俺の中では全て迷惑である
そんなこと言われた日には
なんか迷惑かけたんじゃないかと思って悪いことした気になるしかないと信じ込んでいるから
だからと言ってそんな風に考えた俺の気持ちは何処に行ったんだろうかと思う

いつの間にか周りの人のためになるようにと
物を考えているのではないか
自分の事はあまりどうでもいい気もする
そこには自己は無い
周りの人がいい気持ちでいれば自分に悪い事はしないはずだ
とも考えていると思う
ご機嫌取りなのか?

だんだん分からなくなってきた

自分は自分として生きようとしているのか
そりゃ、確かに自分の行動範囲の中に自分はいる
けど、人と話したり何かをしようとした時に
俺は俺を消している
いないほうがいいとさえも思う
逃げ出したい気持ちにもなる
それは苦手な人に対してなのか分からないけれど
馬が合う合わないでいえば
多分ほとんどの人と合わないと思う
それは大きく見た場合だけど
趣味の一部として共有するなら
その点だけ見ることになるだろうさ
ああ、生き方なんて関係ないさ
きっと自分が不確かだから嫌になるんだろうとも思う
今日も漫画の主人公になった気分で
漫画に入り込むのさ
何にも考えずにメロディーを口ずさむんだ

人の気持ちなんて分かろうとしないと分からないんだろ
自分の気持ちもそうなのかな
そこにいる自分
ここにいる自分
立ち居振る舞いが違うのは気のせいじゃない
無意識的にしている面もあるだろう
だからやっぱり分かろうとしないと
いつまで経っても分からない

はい、グダグダーーー
やっぱ自分が分からん
相手も分からん
分かろうとする努力はしたいけど
結構もういっぱいいっぱいで
目は涙で潤んだまま



2月12日(月)22:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | 語ってみよう | 管理

眠いけど・・・

もう寝ないと明日に響く
それは分かっているけれど
何か書きたいのは確かです

今日はひっさしぶりに部活をした^^
ま、それが楽しかった
そんだけ

そんだけさ
そんだけで俺の中は満たされた
あぁ、まだ目標に何てたどり着いてはないさ
でも、ひっさしぶりにやって楽しかったんだよね~


話は変わりますが
最近、物にぶつかる事が多いです
例えば、ドア
別に幅は狭くないですけど
焦って通ろうとしたら
ゴンって普通に肩がぶつかる
足元に落ちてるものにひっかかったり
マジ恥ずかしいし悲しいんですね~
頭おかしいって感じる事が多くて
どうしたものかと困っております。。。



2月12日(月)00:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の事 | 管理


今日で三年生のテストが全部終わりました
まだ、学校には行かないといけないし
レポートも終わってないけど
テスト勉強は終わりました
ここから先は忘却の彼方
昨日食べたものはなんだっけ
ほんとにボケるんじゃないかと思うくらい
忘れてしまっています
そうです、テスト一日目のことなんて覚えていませんよ

終わったーーーーー
という喜びのような不安が私を取り巻いた
ただそれだけ
明日になったら明日することが始まって
昨日のことを思い出す暇なんてないのかもしれません


注意力欠陥も甚だしい

あちらからこちらへ
一貫性もなく進んでいく

テストは終わった
でも、このどうしようもない
明日への絶望感はなんだろう。



2月9日(金)22:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の事 | 管理

休憩中

ネット休憩中ではなくて
テスト勉強休憩中
ネットはしたいけど
する暇は無いので
強制的に休憩中
あぁ疲れた。



2月7日(水)19:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | 未分類 | 管理


(2/3ページ)
最初 1 >2< 3 最後