タイトル未定
 
基本精神論的な空想メモ
 



2009年7月9日を表示

夢とか

つくづく自分には夢が無いと思った
だから今のテストもやる気が出ないんだ
コレを今やって何の意味があるんだろうって
ずっと考えたりしてた

でもこれは勉強して知識を溜めるという意味なんかじゃないんだと思った
やることが大事
次のステップに行ったとき
これまでの経験は確実についてくる

それを何故意識しない

俺は今まで新しい地に着くたびに
前の俺を捨てていた
それが失敗だと何故気付かなかったんだろう

やる続ける事が一番得たい能力だと思う

ただ研究なんかは深く行きすぎて
一般社会から外れてしまう
それをどう興味を持たせるか
難しいものだ


一体何のためになるんだろうかと考えたりするのは
若いうちはしかたが無いってことか・・・

夢を持ってはしゃいだように
自分の仕事を語る人がいる
とてもステキだと思う
でも学生にはあまりそういう人がいない

何故か
やはりなんのためにしているか分からなくなるからだろう
この先に何かあるのかといえば
分からない
大学はアレだけ学生に実験を強いるくせに
就職の保障はない
それが当たり前らしいけど

なんか悲しい
そりゃなんのためにやってるんだろうって思ってしまうよ
こっちは金払ってるのに
辛いだけってどんなんだよ

結局思ったのは
やりたいことをやり続けることが大事

夢はその先にあるかな・・・



7月9日(木)00:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | 未分類 | 管理


(1/1ページ)