タイトル未定
 
基本精神論的な空想メモ
 



2009年6月16日を表示

よく

考えてみた
色んな学問を
どれも楽しそうだった
だけど結局使うべき場所
使える場所っていうのはある
舞台が整わないと無意味
いや無意味と言い切るのはよくないが
使用されることはほぼないだろう
車の知識がたくさんあっても10歳では運転できないし
若いうちならいずれ機会を得られるかもしれないけど
年取ってくると一緒にしてくれる人もいなくなるだろう
そしてやろうともしなくなるのではないかと思う
欲が無くなると人間は死んだようなものかもしれない
だけど今の俺は欲に取り憑かれているんだろう
でもこれを満足したら俺はもう死ぬしかなくなるような気がしてる
だからいいか
好きなことし続けよう
そう思ったらテストもどうでもいい気がしてきた
高い金を払って大学に行けども幸せな人生がつかめるなんてさ
保障どこにもないわけ
だったらどうしたら自分の好きなことをたくさん出来るか考えた方がいい生き方かもしれない
適当に生きたって誰も咎めやしない
自分が自分を追い込んでるだけ
そういう錯覚

知識の海に溺れてしまいたい
明日も明後日も明々後日も



6月16日(火)00:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | 未分類 | 管理


(1/1ページ)