タイトル未定
 
基本精神論的な空想メモ
 



2008年1月28日を表示

言いたい言えない

好きだと言えたらいいのに

面と向かって言うのが怖くて
拒絶されるのが怖くて
皮肉しか言えない俺は今日もクダを巻く

外は雨時々雪
凍てつく風が吹き叫ぶ
「オマエはヨワイ」

家に閉じこめられて
出ることは困難
明日は止むのか
わからない
いつまでも続くのならいつかは覚悟を決めて飛び出すしかないのだ

思ったより寒くないかもしれない
全ては自分の心が作り出した幻想だったのだ



1月28日(月)21:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | 未分類 | 管理

男塾

「魁!男塾」が映画化
上映開始です!押忍!
実写化不可能と言われたあの漫画がついに!
CG一切無しの本気勝負
壮絶なアクションシーンに驚くことなかれっ

そしてエンディングテーマはTHE BACK HORNの「刃」
歌詞から何から男とは何かを表している

軟弱な現代っ子諸君男塾を見て男になろうではないかっ!




とか言って俺の県には上映劇場がないってうね…
しゃーないニコ動で昔のアニメでも見るか~
歌が一世風靡セピアっいうね

あと桃太郎君は予告で性格が変わるみたい

もともとギャグ漫画だったのが好敵手の登場によって強さのインフレを起こすってやつ

あんなに濃い絵なのにギャグ漫画
初めて見た気がする…
逆にすげー

映画だけでなく原作も見るべし!

そこんとこよろしく



1月28日(月)21:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | 未分類 | 管理

再見

料金オーバーしまくってるのにブログに投稿しまくる俺は悪い奴です
ごめんなさい



やっぱり言葉が不思議です
歌を聞くほどに思う
いったい何を思えばそんな風に表現出来るのかが不思議です

きっと俺は俺自身にも他人にも何にも見いだすことが出来なくて胸の中にしまってあるグチャグチャしたものをここにぶちまけるだけなんでしょうね

言葉は想像なんだろうな
ただ動作をあ表すだけでもいいんだ
目に見えたもの頭に浮かんだもの
そいつを文字というコードに変えてやりゃあ昔のことも未来のことも今ここに在るようになるから

それに自分以外にもなれるんだろう
他人の経験をトレースできる

俺たちは頭の中では何にでもなれるのだろう



1月28日(月)20:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | 未分類 | 管理

リュウミン

格好いい文字を知っていますか?
同じ言葉でもフォントが違えば印象が変わります
丸い字と角張った字どちらが硬派でしょうか?

僕らは言葉の意味の他に、字の形でも雰囲気を感じ取っているようです

字は体を表すのです。



1月28日(月)20:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | 未分類 | 管理

表現

自分の考えを述べようとしましたが
言葉が幼稚すぎました
全然重みのない軽い言葉でした
絵本並です
そろそろ教科書風な格式的な言葉を操れるようになりたいと思いました
いったい何がそうさせるのでしょうか
経験的なものだとは思います
でも意識しないと家言葉になりますね
よそ行きな言葉なわけです
格式高い言葉はね

難しい。てか難しいから格式高いんだよ



1月28日(月)20:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | 未分類 | 管理

キレ

なんか集中力無いんですね~
今も思いついたことを携帯に打ちつけていますが
すぐに飽きてくるし
書きたいと思ってたことすぐ忘れるし
イライラしちゃいますね‥
もぅー



1月28日(月)20:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | 未分類 | 管理

切実に

やってしまった…
携帯料金月+1000円
どうか弟たちの無料通話が残っていますように(笑)



1月28日(月)20:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | 未分類 | 管理


(1/1ページ)