タイトル未定
 
基本精神論的な空想メモ
 



2008年1月20日を表示

原子って

僕の目の前にあるもの
僕の体
周りの自然
見えない空気
それらは原子によって構成されている

そして色んな性質を持っている

でも原子って何だ
どうして生まれたんだ

ニワトリはひよこが先か卵が先か

どうして細胞は分裂するんだ

未知の領域
本当は分からない事だらけ

でも僕らはその一端を学び
何かを知ったような気になる

化学科だけど授業がつまらない時はこの話を思い出すことにしよう

他愛のない話ほど楽しく印象に残る事はないだろう


ニュートンは生物学、地学、宇宙学って感じでそんなの学校の授業じゃほとんど出てこないや
どういうわけだ???






1月20日(日)20:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | 未分類 | 管理

爛々

体を動かすのは楽しい(^^)v
テンション上がった状態は最高で
ドーパミンがどんどん溢れてくる

しかし、辛いとかやらされてる感に包まれると
やるせない鬱な状態

自分からやってるのに楽しくないって
悲しい事だな。




1月20日(日)19:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | 部活の事 | 管理

終点

逃げて逃げて逃げてたどり着くのは後悔という終着駅

人生は色んな分岐点があるだろうけど

その一つはもう見えてる

胃の中に溜まってる澱んだものを吐き出すチャンスはどんどん遠のいてる

はやくはやくはやく

閉塞してしまう前に



1月20日(日)19:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | 未分類 | 管理

アラーム

今日もいつもとおんなじ時間にアラームは時を告げる。

また時が来る

時は僕らとは無関係に永遠に流れていく

僕らはその中で期限をつけて生きている

限られた時間をどうやって過ごそうか

予定も立てる

その日が来る時になるアラームはどんな音をしているだろうか

新年おめでとう
誕生日おめでとう

節目をつけておめでとう

めでたいアラーム

でも

毎日同じで退屈で窮屈な日々を送る僕になるアラームは
苦痛でしかない

また一日過ぎたのだと教えてくれる
そのたびに刻一刻と迫ることに押しつぶされそうになる
準備をしたいけど
気付いたらその時は迫っていて
何にも出来て無くて
無茶苦茶な理由をつけて誤魔化す

そんな日々の消化不良をアラームは関係なしに鳴り響いて僕を貶めるのだ

ハッピーなお知らせを下さいよ。

泣きそうなんだ。




1月20日(日)19:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の事 | 管理


(1/1ページ)